※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんちゃん
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の娘の幼児食について質問です。毎日のメニューを教えて欲しいです。調味料やスプーンの使い方についてもアドバイスをお願いします。

一歳5ヶ月の娘を育てています
幼児食、離乳食とスプーン食べに関して質問です
皆さん食事はどんな物をあげているか、メニューを教えて頂きたいです
毎日変わり映えしないメニューでレパートリーを増やしたいと思っていて、調味料は和光堂のものが多かったりなんですが、調味料等も大人用の物も色々使える時期でしょうか?
写真があると有難いです
なくても大丈夫です

それと 今手づかみ食べで、スプーンやフォークで自分で食べる練習をさせているんですが、中々難しいです💦
スプーンを持たせると、遊ぶか投げ捨てます😓
子供の後ろにまわって、スプーンを持たせて口に運んであげる?感じにしてますが、嫌がります…
どうしたら出来るようになるか、アドバイスよろしくお願いします

コメント

さくら

調味料は大人と同じものを使ってます☺️大人と娘のぶんは特に分けてなくて、濃い味の時は白ご飯に混ぜてあげてます。

今日は青椒肉絲だったので、噛みきれない青椒肉絲は小さく切って白ご飯に混ぜて食べさせました。あと野菜たっぷりのお味噌汁です。

朝は毎日納豆ご飯、お昼はうどんや炒飯、未だにベビーフードも使いますしいつも同じようなメニューです😂

スプーンは娘の場合は好きなものなら食べようとしたのでベビーダノンを食べさせることから始めました!