※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

愛知県に住んでいます。緊急事態宣言が出て1週間程になりますが、旦那が…

愛知県に住んでいます。緊急事態宣言が出て1週間程になりますが、旦那が全く危機感がありません。
緊急事態宣言が出た今週は日、月と午前中から夕方くらいまでパチンコへ行き、火曜日は地元の友達(同じ愛知県内)に会ってくると夜出て行き、水曜日仕事のミーティングとご飯へ行きました。
仕事は現場職の為、詰所が家から近いので近場でご飯を食べて帰ってくるかと思ってたら市内の繁華街まで行き、居酒屋、キャバクラ、バーへ行ったそうで帰宅は夜中の2時でした。

さすがに長時間3密の中にいたと思われるのでその日から別の部屋で過ごして家庭内別居状態です。

そして今日も火曜日に会った友達の家に行くと言って出てったのですが…そのあと地元で営業している居酒屋にいると連絡が…本当にありえません。

このまま家庭内別居状態を続けるべきか車で30分ほどの実家(愛知県内)に避難するか迷ってます。
でも、もし旦那や自分がコロナの菌を持っていて両親にうつしてもいけないし、逆に父親は職場まで電車通勤をしているので父親からうつってしまうかもと心配です。

どうしたらいいのでしょうか?皆さんだったらどうされますか?

コメント

a

私なら旦那さんにお腹の赤ちゃん殺したいの?
って言ってしまいそう

• あん

あん

コメントありがとうございます😭
    もう何度も言ってます。私もお腹の赤ちゃんも死ぬって…

• 4月18日
  • a

a

それでも危機感ないなら出ていっていいと思います。
    なんなら御両親から言ってもらった方がいいかと

• 4月18日
  • あん

あん

旦那がいない間に最低限の荷物はまとめたので、両親と相談して出ていこうと思います。ありがとうございます😭

• 4月18日
ちゃむ🐣

なんかもう浮気してる人にしかみえません💦行動が💦
妊婦さん置いて、そんなでかけたり遊びに行ったりします?

実家にいきたいですね!
でもそこは我慢して家庭内別居かと…
私なら我慢できず玄関チェーンロックです(笑)

• あん

あん

家でじっとできないみたいで…女の影はないので浮気は大丈夫と思ってます。

チェーンロックかけたいんですけど…もし真夜中に玄関ドンドンされたら近所迷惑になるかもって思ってできないんですよね😣

• 4月18日
テン

ドン引きですね。

旦那さんが言うことを冷静に聞こうと思える相手はいますか?
1番怒られて嫌そうな人に言って怒ってもらえませんかね。
ありえないって。

もし親とかを大事にしてる人なら、親に怒ってもらうか、あなたが感染を広げることで、病床が減ってまわりまわって親が感染した時、手当てすれば助かるのに病床が無い故に手当てを受けられず死んでもいいんだね。
と言うとか・・

• あん

あん

旦那が怒られて嫌なのは父親(旦那の)ですかね…でも、私自身義両親と全く連絡を取らない為、いざと言う時に頼りたいと思います。

旦那にはじじ、ばば、親死ぬよ?って事は言ったことあります。本当に周りの誰かに何か起きないと危機感持てないんだと思います。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私も愛知県在住です💦
そして旦那も危機感ないです。本当にこわいですよね…お気持ちすごくわかります😔
人殺ししたいの?てなりますよね。
私なら迷わず実家へ帰ります。最初は少し隔離してもらってでも!
私は実家が遠方のため身動き取れず逃げ場もないです😔
そして育児も大変で頼る人が旦那しかおらず…憎しみしかないです。

• あん

あん

あおさんの旦那様も危機感ないのですね…ウチのバカ旦那くらいかと思ってました。本当に怖いです。

私はまだ頼れる身内が近くにいるだけましですね。旦那の行動と両親と相談して実家に帰るか決めようと思います。
    あおさん育児しながらで本当に大変だと思いますがお互いにコロナが早く終息する日を願って頑張りましょう!!

• 4月18日
ママリ❤

うちも普通に
出掛けていきます😥
私も買い物に行ったりするから
お互い様だそうで😒
義母は強く言ってくれない(キレられて喧嘩になるため)
義兄なんか普通に誘ってきてて
私が妊婦なの知ってるよね?
ってめちゃくちゃ思いました😇
旦那の環境が悪すぎます🤤
独身や飲み好き
寂しがりなど…
飲食店全部休業してくれ!
って切実に思ってます😭

うー

うちもそうです。
ほんとストレス。
私たちが自粛している意味はあるのかなぁと思って馬鹿馬鹿しいですよね。

朝まで飲み行って今日は県外へ遊びに行っています。
何言っても聞きません。
別居してくれとゆったが
そんなにー??みたいなノリで。
ほんとイラつきます。