※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわみん
子育て・グッズ

お子様のおもちゃじゃないけど好きな物は何ですか?ゼリー容器や紐、アイスの蓋がお気に入り。お風呂でも遊べるゼリー容器が特に重宝しています。

お子様のおもちゃじゃないけど好きな物ってなんですか?✨

娘はそれなりにおもちゃを持ってますが、好きなのはおもちゃじゃない物です😅

・ゼリーの空き容器
・紐
・アイスのスーパーカップの蓋

が大好きです。
ゼリーの空き容器は、お風呂でも遊べるので重宝しています!

よければお子様の、それ好きー!?な物を教えてください!

コメント

𖤐mam🍓

ペットボトル、リモコン、携帯、コード、ビニール袋、コロコロ です😁w

  • さわみん

    さわみん

    わー!わかります!wうちも全部好きだ!
    ゴミついたコロコロを舐めようとしててゾッとしました😂
    コメントありがとうございます😍

    • 6月5日
asamii

うちはリモコン、ペットボトル、コップ、あと最近しゃもじです!
炊飯器の横から自分でしゃもじ取ってなめてるので、100均で息子用にしゃもじを買ってあげようか考えてます(*^^*)笑

  • さわみん

    さわみん

    しゃもじ!
    与えてみようかな…😏
    ご飯ついてるしラッキー!みたいな感じですかね?笑

    • 6月5日
  • asamii

    asamii

    うちで使ってるのごはんが付かないタイプなのでそんなついてないんですけどね!笑
    ヘラ部分がザラザラしてるからいいのか分かりませんが、最近はそのせいで1日何回も洗ってますよ(´・_・`)笑
    ちなみに1人で炊飯器開けてごはん食べてる時もあります!笑
    保温消してるので熱くはないですが、危ないので炊飯器の置き場所変える予定です💦

    • 6月5日
  • さわみん

    さわみん

    え!
    それ想像したらめっちゃ可愛いです!!
    炊飯器から直接ご飯食べてるなんて…可愛すぎます!!!😍
    今日1番キュンとしました!😍

    でも炊飯中とか保温中だも危ないからヒヤヒヤですね😅

    • 6月5日
  • asamii

    asamii

    可愛いですかね?笑
    わたしは初めて見た時は可愛いよりもびっくりと面白さで笑ってしまいました😆
    それ以来しょっちゅう炊飯器開けて手つっこんで食べてますよ!笑
    白米がおいしかったのか、少し前からお粥を拒否するようになり、今では離乳食じも白米をベビー茶碗で一杯食べます(*^^*)笑

    それで一度炊飯中に炊飯器に触っていて、わたしが料理しててちょっと目を離してる隙に指を2本やけどしちゃいまして😂
    なので早めに置き場所なんとかしなきゃと思っています💦

    • 6月5日
  • さわみん

    さわみん

    セルフでつかみ食べの練習ですね!笑
    白米食べてくれると楽ですねー✨
    お粥より白米の方が美味しいって思ったんですね😍

    やけど😅危険ですね!!😭
    動けるようになると楽しいけど、危険も増えるから対策考えるの大変ですよね😂

    • 6月5日
  • asamii

    asamii

    炊飯器からならつかみ放題ですよね(*^◯^*)笑
    離乳食用にお粥作らなくていいのは楽ですけど、9ヶ月で白米って早いなぁとも思ったり💦
    でももうお粥はなにしても食べてくれないし、今のとこ白米食べてお腹壊したりはしてないみたいなので様子見て食べさせてます!

    ほんと動くようになると赤ちゃんは楽しくてしょうがないでしょうけど、こっちは目離せなくて大変ですね😣
    歩けるようになればどうなるんだろうって、今からヒヤヒヤしてます😖

    • 6月5日
  • さわみん

    さわみん

    お腹壊してないならいいんだと思います😁
    育児書はあれど、その子によって様々だし参考程度でいいよね〜と気楽に考えてます😅

    歩けるようになったら、色々と諦めがつくよ。と姉に言われました。笑
    まだ未知なので恐いですよね😅

    • 6月5日
  • asamii

    asamii

    ですよね😊
    赤ちゃんによってそれぞれなので、育児書通りになんていくわけがないですよね!

    諦めつくんですか(>_<)笑
    こわいですね💦
    とりあえず大きいケガとかはさせないようにすればいいかなって思ってます!
    歩いてる姿を想像すれば、今から楽しみでしょうがないですが😍

    • 6月5日
deleted user

コンセント
ペットボトルに紐つけたやつ
携帯
メガネ
髪の毛(抜いてきます)
飼い猫(追いかけ回してます)

最後の、物じゃなくてすみません💧

メガネ夫婦だからか、メガネやたら奪ってきます。

  • さわみん

    さわみん

    ペットボトルに紐!是非試してみます。
    好きな物の共演で、娘大興奮しちゃいそうです😅

    メガネ・髪の毛めっちゃわかります。
    メガネをスパーン!と平手打ちされたら少しイラッとします😂

    猫ちゃん、嫌がってシャー!ってしたりしないですか?

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの猫はなぜかシャーとか言わないんです。
    でもバシッと猫パンチはすることもあり、何回か引っかかれて海賊みたいな傷できました(^_^;)
    それでも猫のことは大好きで、追いかけてます。
    猫も本当に嫌だったら近寄らないと思うので、心のどこかで遊んでやろうかなという気持ちがあるかもしれないです(^ ^)


    あ、あとホームセンターにあるでっかいプラスチックの鎖とか、好きそうだな〜と狙ってます。
    まだ試したことないんですけどね。

    ちなみにペットボトルにはドングリ入れて、カラカラ音が鳴るようにしてます♪
    大興奮して欲しいですね(笑)

    • 6月5日
  • さわみん

    さわみん

    トップ画のニャンコちゃん可愛いです♡
    小さい子と動物の絡みって微笑ましいですよね😍
    お互いの意に合わない遊び方だけど、なんとなく気になる…ってのが見えるので動物って優しいですよね😍

    プラスチックの鎖。
    絶対好きですね!間違いないです!笑
    でも、でかいですよね。笑
    存在感半端ない…😱

    音が鳴るといっそう楽しそうですねー!
    ドングリはないので、なんか適当に玉入れて試してみようと思います!笑

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    好きなグッズ、見つかると良いですね。
    集中して遊んでくれるとこっちも助かるし(笑)

    あ…
    トップ画のにゃんこ、ネットから拾ったニャンコなんです(笑)
    可愛くて使わせていただいてます。
    「俺にしとけよ」ていう我が家ニャンコの声が聞こえてきます(^_^;)

    • 6月6日
あおまいか

うちはおしりふきが好きです。
まだ開けて出したりはできないけど、ガサガサ言うからかお気に入りのようですー。

  • さわみん

    さわみん

    先日閉め忘れたお尻ふきを大量に出されてて、感動しました😂
    こんな事までできるようになったのね…と思って😂

    自分でお尻ふき開けるようになったら困っちゃいますね😅
    ガサガサ好きって事は、買い物袋も楽しめちゃいそうですねー✨

    • 6月5日
deleted user

ペットボトル、リモコン、ゼリーのカップ、充電器、スプーン、コロコロ、お尻拭きですね(ू•ω•ू❁)

  • さわみん

    さわみん

    ゼリーのカップ仲間ですね😍
    iPhoneの充電器、舐められて使えなくなったので恐いです😱

    • 6月5日
アーチャンmama♡

おもちゃ買っても遊んでくれないですよね💦
ペットボトル リモコン ケータイ コロコロ おしりふき。
1番好きなの私のショルダーバッグの肩紐です。
気づいたらヨダレだらけです😁💦

  • さわみん

    さわみん

    おもちゃが入ってた箱とか袋の方が興味示しますよね😂
    本体放置されてるー!ってなります😅

    バッグの肩紐!
    お出かけの時は狙われちゃいますね😂

    • 6月5日
ころ

タオルの端♡
大好きですね〜

  • さわみん

    さわみん

    安心できるタオルなんですかね?😍
    タオルとか毛布の端をハムハムしながら寝る子って可愛いですよね〜!

    • 6月5日