※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ吉
妊娠・出産

妊娠初期に使っていたアロマオイルの香りのトイレ芳香剤やシャンプーはやめた方がいいでしょうか?

妊娠初期にはカモミール、ラベンダーなどのアロマオイルがよくないときいたんですが、
ラベンダーの香りのトイレの芳香剤、カモミールの匂いのシャンプー(ボタニカルシャンプーの夏バージョン)使ってました(T ^ T)

使用やめたほうがいいんですかね?

コメント

ぽい

子宮が収縮するとかでですかね??
わたしはあまり気にしたことが無かったのですが
ハーブティーなんかはダメと書かれてるものは止めておきましたー!
心配ならやめるが無難かもですね....(+o+)

• たぬ吉

たぬ吉

そうみたいです!
    シャンプーの原材料見てみたら香料としか書いてなかったです。人工香料ならいいんですかねぇ(>_<)

• 6月5日
maro29

こんばんは(^^)ローズも良くないみたいですよ!わたしもアロマ好きで妊娠初期に調べたらエッシェンシャルオイルが良くないみたいです!なので、シャンプーの香り程度は問題ないかと…
心配なようであれば、婦人科で聞いた方がいいかもしれませんね(^^)

• たぬ吉

たぬ吉

ローズの香りがするものも結構多いですよね!
    シャンプー程度ならいいのかな(OvO)
    確かにオイルがっつり塗ってるわけではないですもんね(o´∀`)ノ

• 6月5日
  • maro29

maro29

香りはリラックス効果もありますしシャンプー程度だと気にしすぎなくても問題ないかと♪初期だと色々気になりますもんね♡
    赤ちゃん楽しみですね♪マタニティ生活楽しんで下さい◡̈⃝︎⋆︎*

• 6月5日
A⑅∙˚⋆

子宮収縮しちゃうって言いますよね😅
もったいないですが、やめたほうがいいと思います。
防げるものは防ぐ!です💧

ママ

検診で花粉症が辛いって前に相談したら、薬はあまり効かないし、アロマで良くないって言われてる香りがあるけど、それが好きでリラックス出来るなら気がまぎれるしオススメだよって言われましたよ✨