※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人の母ちゃん
その他の疑問

普段なら気にならないことなのに、コロナの流行で色んなことが気になっ…

普段なら気にならないことなのに、コロナの流行で色んなことが気になってしまいます💦

平日昼間スーパーに買い物に行ったのですが、私はなるべく短時間で済ませるようにしてます。
売り場の中でペチャクチャ井戸端会議してるおばさんたち
スーパーのイートインで子ども同士を遊ばせておいて自分達はお茶飲んでお喋りしてるママの集団
休校で行くところが無いのか何を買うわけでもなくマスクもせず歩き回る中学生の3人組
そんな人達にどうしても目がいっちゃうと言うか、不快感すら感じてしまいます💦

いくらスーパーは生活に必要な場所でも、マスクしてても、誰かと話したり集まったりしたら意味無いのではと思っています。
イートインも、閉鎖にしちゃえば良いのにと思います。

私が神経質になりすぎなのでしょうか💦

コメント

びーん🍪

全然神経質ではないと思います!
某情報番組で、スーパーの店員の方の苦悩が特集されていましたが、「スーパーをレジャー施設だと勘違いしてる人が多すぎる」と語っていらっしゃいました。
本当にその通りで、店員のみなさん恐怖に怯えながら毎日働いてらっしゃるのに、遊び場と勘違いしてる人が多いんだと思います💦
自粛の意味をもう一度考えてほしいですよね···

• 4人の母ちゃん

4人の母ちゃん

回答ありがとうございます✨

レジャー施設と勘違い、その通りだと思います💦
    『行くとこないし、行っても良くない?』みたいな感覚なのかと思いますが、そうゆう自分勝手な人が増えたら、3密なんて防げませんよね😣

自粛も要請ではなくて、もっと強制力があったらなと思います。

• 4月18日
ヨッシー

あっ、私も何かの記事でスーパーに家族全員で来るのっておかしくない?とか。

私は買い物は大人のみ。
どーしても本人が合わせないとダメな物はその子だけ連れて行く様にしてます。

まー、コロナの前から子供と行くより1人で行った方が楽だったんですけど(笑)

• 4人の母ちゃん

4人の母ちゃん

今の時期、家族でぞろぞろ歩いてるのを見ちゃうと、何で?って思ってしまいますね💦

個々の自覚が無いと自粛など出来ませんね。

• 4月18日
  • ヨッシー

ヨッシー

我が家も子供4人居ますが(末っ子だけ登録してます)歳の差あるので上の子に任せて、いつも行ってます。

親が2人居るのならどっちかが家に居て子供見るべきじゃないかなと。
    今こそラグビーの時みたいにワンチームになり早く収束させないとね。

• 4月18日
らら

全然神経質になりすぎではないと思います!

昨日ネットの記事で、スーパーなどの密閉された空間で咳をすると、1分間後にはウイルスが陳列棚を超えて全ての通路に広がる、というのを目にしました💦
なのでなるべく短時間で買い物を済ませたほうが良いそうです。
一応スーパーもドアは開閉されていますが、換気が悪そうで早く出たくなりますよね💨

私も咳はしていないけどマスクをしていない人が目についたり、レジでお会計がもう直ぐ終わるってところで後ろの人がくしゃみしたりすると息止めたりしてます。笑
そういうときに限って店員さんがちょっとてこずって苦しくなったり、、、笑

本当コロナが流行っていなかったら全く気にならないことが気になって疲れてしまいますよね😢

• 4人の母ちゃん

4人の母ちゃん

確かにスーパーは換気は難しいですよね💦
    私もレジに並ぶときに、後ろの方があまりに近いと離れてほしくてチラチラ見てしまいます😅💦

そうなんです、気にならないことが気になりすぎて、ただの買い物がスゴい難しいことのように感じます😖

• 4月18日