※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qqqこ
子育て・グッズ

哺乳瓶を使わずに育ててきたけど、今更使おうと思う。拒否されるか不安。購入を迷っている。経験を教えて。

最初哺乳瓶を使ってなかったけど、生後何ヶ月かしてから哺乳瓶使い始めた方いますか?( ・ᴗ・ )

哺乳瓶買ってなくて退院して以来ずっと使っていないんですが、今更使おうとしてもやっぱり哺乳瓶拒否されますかね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
家族に子どもを預ける時などあると安心だなーと思うので哺乳瓶を買うか、もうここまできてしまったから哺乳瓶は諦めようか迷っています´д` ;
よければお話聞かせてください

コメント

みななぎ☻

退院後哺乳瓶使ってなくて、3ヶ月の時に使おうとしたら、ギャン泣きで拒否でした(。-∀-)
今はギャン泣きはしませんが、飲み方がわからないのか、哺乳瓶であげてもカミカミして遊んで飲みません⤵︎
少し前に用事があり、旦那に預けた時はお腹が空いて空いて限界がきたら哺乳瓶で飲んだそうです💡

• qqqこ

qqqこ

回答ありがとうございます^_^

やっぱりずっと使ってないと拒否になるんですね
    切羽詰まれば飲むんですね(´∀`; )
    練習とかしたらマシになるんでしょうか(T . T)

• 6月5日
  • みななぎ☻

みななぎ☻

うちは練習であげてもカミカミして遊んでますね😓
    飲んでるというより、噛んで出て結果的に10ml飲んでる見たいな感じです笑
    助産師さんに相談した時は練習するにしても、毎日やらないと意味ないよ!って言われました💡

• 6月5日
  • qqqこ

qqqこ

練習も大変そうですね(~_~;)
    正直そこまでの根気が…笑
    練習というか遊ばせるつもりでカミカミさせてみようかな(´-`)

• 6月5日
木だらけ

6ヶ月入るまで、完全拒否でした‼︎笑
最近になって哺乳瓶で飲むようになったので、1日1回はミルクあげて忘れないようにしています。水分補給で役立ちそうなので‼︎
とは、言ってももうストロー練習もしてて哺乳瓶いらなくなりそうです。
4ヶ月のとき私が胃腸炎でおっぱいでなくなったときも哺乳瓶嫌がったので、コップ授乳とスプーンで飲ませました。なので、哺乳瓶なくてもそれなりにやっていけますよ‼︎

• qqqこ

qqqこ

回答ありがとうございます^_^

そういえば知り合いのおばさんに離乳食始まった頃にも哺乳瓶あるといいよーと言われました´д` ;
    確かに母乳出なくなったり自分が病気したらどーしようと思う時ありますがスプーンでなんとか飲ませられるもんなんですね!

• 6月5日