※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がおすわりできず心配。前に倒れてうつ伏せに。早産や低体重ではなく標準。おすわりが嫌いなのか?

生後7ヶ月の息子がおすわり全くできません。
上の子の時は6ヶ月にはひとりで座って遊んでた記憶があるので心配です。
おすわりの姿勢にしてみても1秒も保つことが出来ないで前に倒れてそのままうつ伏せになります
ズリバイはできます
早産や低体重ではなく、身長体重ともに標準です👶🏻
おすわりが嫌いなだけなんでしょうか??

コメント

ママリ

おすわりはやる気待ちなのかもしれませんね☺️
うちの息子は8ヶ月ぐらいだった気がします🙌
6ヶ月でおすわりできるのは早い方だと思うので、これからで全然心配ないと思いますよ!

  • り

    コメントありがとうございます🙌
    そうなんですね😖
    YouTubeで7ヶ月の1日ルーティーン、みたいな動画を見ていたらみんなお座りしたりつかまり立ちできてたりで、あれ?と思ってしまいました🤣

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    私はそういう動画見たことないので先入観ですが、お子さんの動画あげてる方ってこんなことできるよー!みたいに早めに出来てることとかを自慢(言い過ぎ?)する感じであげてる気がします💦
    かわいい写真だけあげる、みたいな😅

    なので気にしないで良いかなと思いますよ☺️

    • 4月17日
  • り

    なるほど、、しっくりきます🤣笑
    気にしないでおきます!!

    • 4月17日
みー

無理におすわりさせない方がいいですよ!座位が保てるようになっても、自らハイハイの姿勢→おすわりができるようになるまで絶対座らせないほうがいいです!
発達の妨げになります!
子どもは発達の段階があるので、焦る必要はないと思います(^ ^)

  • り

    コメントありがとうございます🙌
    そうなんですか💦
    腰に負担かかりそうですもんね😱
    自分で出来るようになるまで待とうと思います🤣

    • 4月17日
ママリ

個人差だと思います♡♡
上の子は早産だったのでちょっと状況は違うかもしれませんが、上の子10ヶ月でやっとお座り、2人目は6ヶ月でおすわりでした!
上の子もうすぐ3歳ですが特に遅れもなく元気です!
上の子は小さい時は色々なことに奥手な感じで成長もゆっくり目でしたが、今では別人のようにやんちゃ君です。笑
心配しなくて大丈夫だと思いますよ♡♡

  • り

    上の子のんびりさんだったんですね😌
    YouTubeの赤ちゃん動画みてて、、発達早い子多いのかな🤣1人で不安になってました笑
    まだまだ焦るような月齢じゃないですよね💦
    コメントありがとうございます🙌

    • 4月17日
まめも

その子その子で全然違うので大丈夫だと思います!
うちは逆で上の子が9ヶ月でもたまに後ろにゴロンして転倒防止リュック背負ってた気がしますが、下の子は8ヶ月でつかまり立ちして腰は完全に座ってました😂

  • り

    逆パターンですね😌
    何事も遅め?だと気になってしまいますよね😭
    大丈夫って言って貰えて安心です!

    • 4月17日
  • まめも

    まめも

    わかります💦
    一人目のときしゃべり以外何もかも遅くて不安でしたが、
    その子その子の体質にもよるし、気づいたら出来てるから大丈夫って助産師さんに言われて安心しました😂

    • 4月18日
ちろる

うちも遅かったです😂
しっかり1人で座れるようになったの
10ヶ月頃でした😊💦
つかまり立ちとかしてるくせに
お座りはできないなんて
変じゃない?ってずっと思ってました😂
早い子ははやいですもんね🥺