※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
貴子
妊娠・出産

葛飾赤十字産院での帝王切開後、翌日から母子同室になるかどうか気になりますか?教えてください。

葛飾赤十字産院で帝王切開で出産した方に質問です。
帝王切開後は翌日からもう母子同室になるのですか?
さっきホームページを見たところそのように書いてあったので気になってしまって💦
教えて下さい😭

コメント

かな

確か基本的には母子同室になってましたが、普通分娩した人でも寝れなくてしんどい時などは新生児室に預けて寝たりしてました。
同じ部屋の帝王切開した方は授乳の時になると助産師さんが赤ちゃんを連れてきてくれてた気がします!

曖昧ですいません😓

• 貴子

貴子

そうなんですね!
    口コミを見ていると預ける時に嫌な顔されたとかも書いてあって、大丈夫なのかなと思ってしまって💦
    回答ありがとうございます✨

• 4月18日
  • かな

かな

確かに普通分娩で預けすぎだと嫌な顔されるかもしれませんが、、、でも同じ部屋の方が経産婦で普通分娩でしたが、寝れるのは今しか寝れないからってとことん預けてました😀助産師さんは毎日変わるので預けまくってもこっちが思っている以上に気にしてないかもしれません😆

ただ、夜中の預けは助産師さん2人くらいしかいないので赤ちゃんがたくさん新生児室に集まっちゃうと手が足りなく泣いててもそのままの時ありました😂

• 4月18日
  • 貴子

貴子

そうだったんですね!
    その経産婦さん強いですね(笑)
    夜中は助産師さん2人しかいないんですね😮
    それはちょっとびっくりですね❗
    まあ帝王切開後の傷の痛み次第ですが頑張ります👊✨

• 4月18日