※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日の健診で、出産時の立ち会いと入院中の面会が禁止になった。現金給付についても心配。予定日によってはもらえないかも?

昨日健診に行ったら、
出産時の立ち会い中止、
入院中の面会も禁止になってた😭

そうなるだろうと覚悟はしていたが、
やっぱり不安…
母子ともに健康で、コロナに負けず無事に出産することが一番だけど!

最近気になっているのが、現金10万円給付。
予定日が6月頭なので、生まれる時期によっては赤ちゃんはもらえない?!
一人10万は大きいのでできたら頂きたい…笑

コメント

ママリ

私も予定日が6月の頭なので、
わかります〜😭
でも、今すぐ給付されないと困る方々がたくさんいらっしゃいますし難しそうですよね…😣💦

  • ママリ

    ママリ

    同じ数週ですね!
    やっぱりきっと難しいですよね😂

    • 4月18日
えるさちゃん🍊

うちのとこも完全にアウトです😱
陣痛きて病院行ったらそっから1人で戦うので怖すぎて😅
旦那がいたから叫べてたけどいないと叫べるのか😑
うちも6月下旬予定なので貰えないかなと思ってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    私も、今はまだ一人で闘うことに実感が湧きませんが、そのときになったら怖いかもです!
    助産師さんにどこまでワガママ言っていいのだろうか。。笑
    そのときにはそんな考える余裕もないか…笑

    • 4月18日
ゆうこ🔰

私もコロナの影響で付き添い立ち会いなしで出産でした。初産だったので不安でしたが、促進剤が入ってからの痛みが辛く叫んでいたので逆にこんな姿見られないでよかったと思ってます。笑
妊娠中も出産後もコロナが心配ですがお互い気を付けていきましょう。

  • ママリ

    ママリ

    ご出産おめでとうございます!
    促進剤は急に痛みが強くなっていくと聞いたことがあります😭
    お疲れ様でした✨
    まだまだ心配な状況ですが、
    私も無事に出産できるよう頑張ります!

    • 4月18日