※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らて
家族・旦那

夫方の甥っ子可愛く思えますか?😅うちは甥っ子が息子より一個上で保育園…

夫方の甥っ子可愛く思えますか?😅うちは甥っ子が息子より一個上で保育園も同じで義実家も近くよく息子と遊ばせてますが…息子に意地悪したり、叩いたりと子供にとってはごく当たり前な事なんですがそれが本当に嫌です。先日うちに甥っ子の子守りをしたとき、話しかけたり「ねんどしよっか、塗り絵しよっか」など頑張りましたが「したくない」と断られ、素直いい子!とは思えず、可愛いとは思えずでした。私って冷たいなと思いながら夫に話すと「俺も見ててそうだろうな(可愛くないんだろうな)」とあからさまだったそうです💦ちなみにその日、気を使いすぎたのかストレスがやばくて頭痛、胃痛で寝込んでしまいました。どんだけ笑。同じような方の話が聞きたいです🥺

コメント

アイビー

いくら親戚でも自分の子にいじわるしてくる子を心底可愛いなんて思える人いるんですかね😂
可愛く思えなくて当然だと思いました💦

夫側の甥っ子姪っ子、みんな優しいしいい子なんですけど個人的にはあまり可愛いっていうか愛着みたいなものは正直持てないです😅

甥っ子は凄く顔が整っているので容姿的な意味ではとても可愛いんですが、私にとってはあくまで他人の子って認識しかなくて主人みたいに遊んであげたいとか連絡取り合いたいは思いません💧

主人は甥姪たちが生まれたばかりのときから知ってて今でもとても可愛がってるので、私がそんな考えしてるなんて全く思ってないようですが😅

おまま

夫側の甥っ子が〜という話ではないですが、懐いてない子供は可愛くないです😓
いとこの子は6歳ですが会ったら私にベッタリですし、息子にも優しくてとっても可愛いです🥰
友達の子は4歳で息子が近くと「あっちいって‼︎嫌い‼︎‼︎」と睨みつけてくるので全然可愛くないです😖
知らない子供も支援センターとかで息子がお友達の触ってるおもちゃを一緒に触ったら、拳を振り上げてきたのでその子にもムカっとしました💦

るる❤︎まま

旦那の甥っ子(息子の一個下)全然かわいいと思わないですよ😂😂
私の場合は、旦那の兄嫁が嫌いだからかわいいと思えないんですけど!笑
でも体調を崩すほど頑張ったらてさんスゴイと思います🥺

necomaru

意地悪したりする子は自分が和の親戚でも可愛いと思えないかもしれないです…。

私は旦那側の甥っ子も人懐っこくて可愛いと思って接してますー!寄って来て遊ぼうって言ってくれたりしてうちの子にも優しいので…!そうじゃなければ可愛くないだろうなって思いますね

🍎

全然可愛くないです(笑)
うちも同じ感じで近くに住んでて会うことも多いけど、意地悪するし話は聞けない子だし、母親は思い込みが激しいしで、会えば会うほど可愛くないです😂娘にとっては他人ですが、自分の友だちの子どもの方が100倍可愛いと思えます😂
うちは夫が義姉の事を嫌いなので夫も可愛く思えないと言っています。親の人間性にもよるのかもです😅
私は無理に可愛いと思うのはやめました🙄だって血繋がってないですもん(笑)

ママ

逆に優しくしてくれてもかわいいとは思わないです😂(笑)

Peanuts

旦那の兄の子を可愛いと思ったことがありません。義兄夫婦を良く思ってないのと、義兄嫁が産んだから他人感が強くなって、可愛いと思えないのかな…自分の友達の子の方は可愛いと思います!

旦那はやっぱり血の繋がりがあるからか、甥っ子は可愛いようで会うと相手してるそうです。姪っ子はすぐ泣くし、見た目も可愛くないと言ってました。旦那家族(義家族)は見た目について言うところがあるので、そこは嫌いです。

るー

私も旦那の甥っ子全然可愛いと
思えません😂

7歳なのにうちの息子に対して
やたら強気だし、
ゲームの邪魔されると突き飛ばすし
文句や暴言いうし☹
自分の気に入らないことや
みんなでトランプして負ければ
泣いて文句ばっかだし
何より挨拶やお礼ができないのが
私にはイライラでしかないです(笑)

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

全く思えないです😂
そもそも義妹自体良く思えないので、余計なのだと思います。
娘に意地悪してくるし、それを注意したり怒ったりする訳でもないですしね🤦‍♀️💭
なので、どんどん無理になってます。

自分側の甥姪の方が数百倍可愛いです👏

るちあーの

子守りお疲れさまでした(^o^;)
読んでてその甥っ子さんにイラッとしたのは私だけじゃないはず。笑

私の場合夫側の姪ですが、大嫌いです。笑
散々甘やかされて育ち、でしゃばりで好き嫌いが多くうるさいですし自分中心でないと大声を張り上げるあたりが。笑

嫁側としては血の繋がりないですし可愛いと思えないのは自然な事だと思いますよ!
ましてやそんな躾のなってない甥っ子だとなおさら。。。

むしろらてさんはちゃんと向き合ってて充分すごいですよ!

らて

遅れてすいません😣回答ありがとうございました🥺✨みなさんの回答しっかり読ませていただきました!私だけじゃないんだ!と思いとても心が楽になりました😭義妹は仕事が休みのときはうちの息子も子守りしてくれるし感謝してます。性格も良くて好きなのですが甥っ子となると…です😅先日も義実家で保育園の自粛の話をしてたら「うるさい!」と3歳の甥っ子が大声で言ってきました。テレビをみていて何回も「うるさい!!」3歳でまだ無知の子供が言ってるので仕方ないのですが、普通にイラッとしました笑自分の子ならそうじゃないんですが、やはり血つながってませんしね😅割り切ってつきあっていきます👏❣️
まとめての返信で申し訳ありません。最後まで読んでくださってありがとうございました🥺