※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

無痛分娩の痛みについて友人の経験に驚き、次の出産も気になる女性の質問です。

無痛分娩したママさんに質問です👩

本当にある程度痛みはないのですか?🥺
無痛分娩した友人が1日で20件くらいストーリーアップしていて🎥
分娩室内でも笑顔で旦那さんと自撮りなどして
子宮口10cm!もううめるみたい❣️みたいなストーリーをあげていて、、
その後もすぐ赤ちゃんの写真あげていて
驚愕で😫そんなに余裕あるくらいなんですか?😫
ふたり普通分娩ですが、次は無痛分娩気になります!

コメント

義兄の奥さんが無痛でしたが無痛でも痛かったって言ってました。。
私は普通分娩でしたが尊敬されました😂

まる

陣痛が来た時は痛くて徐々にお薬入れていくのでいつ効果が出てくるかその人次第ですな、産む時は痛くないはずです☺️
お薬が効かずに産まれた!ってのもありますよ😂

さくらママ

陣痛に耐えれなさすぎて
急遽、その場で書類に殴り書きでサインして無痛に切り替えました!(笑)

私は全然喋れてました!なんなら笑う余裕が
あるぐらいです!!
ストーリーも全然あげれると思います😂🙆🏼‍♀️

浅漬け

私は普通分娩でしたが友達が無痛分娩してて、産む直前まで普通にLINEとかしてた!って言ってました🙄
いきむ体勢になって5分で産んだんだとか🤭

ママリ

麻酔入れた後は出産も産後もすごい元気でした!
体質にもよると思います!

ゆ

和痛でした!無痛ではなく3割ほど痛みを残して力みやすくするものです!
背中に注射するとき痛くないという意見が多いので安心して挑んだら私は背中の注射も痛くて注射して背中にチューブを入れていくのですがそれも激痛で泣いてしまいました😭
陣痛は8時間くらい普通に耐えてめっちゃくそ痛くて麻酔を入れてから寝れるくらい痛くなかったです!!!!実際めっちゃ寝てました!
産むときも痛くなかったです!たぶん3割よりもっと麻酔効いてました笑
和痛はうちの病院だと15万プラスだったんですけどそれでも安く感じるくらい麻酔様々でした😭✨✨✨✨
ちなみに麻酔効くまで15〜30位でした!

無痛おすすめです!!!
デメリットやメリットは先生から説明を聞いて決めてみてください☺️

のり♡

2人目無痛分娩にしましたが麻酔が効かずに自然分娩と何も変わらず激痛でした🤣🤣稀なパターンかもしれませんが😅

はじめてのママリ🔰

私は麻酔をそこまで入れてもらわず痛みを和らげる程度にしてもらったのである程度の痛みはあった気はしますが、自然分娩に比べたら絶対話す余裕とかはあったと思います!ただ軽めだったので携帯触る余裕はありませんでした💦

はじめてのママリ🔰

私も無痛でしたが激痛であまりの痛さに意識失いました😂💦💦詐欺レベルでした💦

ちぇる

初産だからなのかどこに力を入れていいのかわからなくうまくいきめず
最終的に麻酔切れ気味で出産でした笑効いてる間は赤ちゃんの頭が見えてても主人と話ができていたのでちゃんといきめてればあまり痛くなく産めたのかなって思います😂

しゅしゅ

私は全く痛くありませんでしたよ🥰
ある程度陣痛きてから麻酔入れたのでそれまでは生理痛のひどい程度の痛みでしたが…
あとは足のつけ根の骨が押されて痛いかなくらい。

いきんでるとき以外は直前でも普通に喋れました。
感覚は残っているので赤ちゃんが出てくる感じも鮮明に覚えています。
お産の進みも早く、痛みがなかったので産んでからも、ぐったり…やっと出てきた…という感じではなく。
余裕はありました。
すぐいっぱいいっぱいになってしまうタイプなので、子どもを余裕もって出迎えることができ、そこが一番やって良かったと感じたところです💓

助産師さんもそこまで痛くないのは珍しいと言っていたので、やはり個人差あるようです。

mii

2人目無痛分娩しました😄
私は腰痛持ちだったからか、麻酔の効きが悪く、陣痛が全くない時もあれば麻酔が切れて吐きそうなくらいの陣痛を感じる時もあり…麻酔をしないよりは勿論余裕はありました❣️
食堂で他の方と話しましたが私以外は皆効きすぎなくらい効いていて、全く何も感じなかったと言っていました😅
なのでもし腰痛持ちならお医者さんに事前に言っておくといいと思います。
私も陣痛記録をメモしたり写真を撮ったり家族と話したりできてましたよ😄
最後お昼食べる〜?と言われた時は生まれる直前だったので、生まれてから食べるんでとっといてくださいって言ってました😆

ふう

麻酔を入れてからはスーッと痛みが引いていって、痛みでパニックになっていたので、助かったー!!と思いましたよ!

主人と助産師さんと、楽しくおしゃべりしながら産めました!