※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

指しゃぶりでタコができてしまい、辞めさせる方法を知りたい。布や手を拒否する。眠るときは指しゃぶりしていた。8か月の赤ちゃん。

指しゃぶりのタコについて

おっぱい を辞めたら指しゃぶりするようになり、タコができました…
今日ふと見たら、タコから汁が…膿かな…

成長過程と聞いたので、指しゃぶりをやめさせる予定はあまりなかったけど、ここまできたらやめさせたほうがいいのでしょうか…
日中はほぼしませんが眠くなるとして、勝手に寝付くので助かってました( ; ; )

8か月ですが、辞めさせるのに良い方法はないか教えてほしいです( ; ; )
ちなみに布を渡す、手を握るは拒否でギャン泣きでした( ; ; )

コメント

mari

おしゃぶりダメですか?
うちは、指しゃぶりさせないためにおしゃぶりさせてました!
そのあと、おしゃぶりはすぐ辞められました!

• みみ

みみ

コメントありがとうございます♪
    おしゃぶり依存性が強いって聞いて、更におしゃぶりないとギャン泣きするようになって、前に一度辞めてるんです( ; ; )
    もう一度買ってみようかな…

• 4月18日
ママリ

指しゃぶり辞めさせるタイミング難しいですよね😣
うちはおしゃぶり拒否だったから指しゃぶりしょうがなくさせてたんですけど、10ヶ月ごろ歯がはえだしたら自然に辞めました!
指しゃぶりやめる前に調べたら、指に塗る苦いクリームなどがあるらしいですよ🙆‍♀️口に入れたら苦いのでやめるらしいです!
余談ですが託児所で働いてるとき数人ですが、4歳くらいになっても指しゃぶりしてる子いてめちゃくちゃ大きくて固いタコになってる子とか居ました😓そのまま吸わせてたらだんだんタコも固くなってしまうかもしれませんね💦

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    指しゃぶりしないとギャン泣きで困り果ててます…
    苦いクリーム8か月くらいからも使えるんですかね🥺
    ネットでみてみます😊

• 4月18日