※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家事・料理

ラーメン好きの方。ラーメンが食べたくて食べたくて食べたすぎて‥でもこ…

ラーメン好きの方。

ラーメンが食べたくて食べたくて食べたすぎて‥

でもこんな時期なので食べに行くこともできず、近所にデリバリーしてくれるラーメン屋もバーミヤンくらいしかありません。

でも違うの!バーミヤンのラーメンじゃないんです😂バーミヤンもおいしいんだけど、、もっとこってりというかしょっぱいの食べたい。ザ、ラーメン屋!のラーメンが食べたい。

そんなときにスーパーに買い物行ったときにラーメンエリアで何か買おうかと見ていて、ラーメンとつけ麺選べずどちらも買って、、、


普通のラーメンて家で作るとなんだかんだ食べるときには気持ちヌルくなってませんか?

なので、まぁ普通にそこまでうまくはないけど、まぁ家だとこんなもんだろ的な食べれるラーメンだったんです。

でもでもでも!!

つけ麺!まじでうまい!!本当にうますぎて、普段ラーメン屋で替え玉とかなんて一切しないけど、スープが残るのがもったいなさすぎて家にあった冷凍うどんでもう1杯食べてしまいました😂
スープが勿体ないという感覚も経験も初‥笑

そこからはつけ麺ブームで、次のときもやっぱりスープ勿体ない病にかかりうどんもなくてごはんを入れて‥

その次はちょっと学習してついに替え玉用にさらに麺だけ買いました笑!!

君さえいてくれればこの事態も乗り切れる気がするよ!


我が家にはなくてはならない存在になりました😂

同じくラーメン病の方、ぜひお試しください😂

体重やばいなぁ‥😇せめてもの気遣いでお昼に食べてます笑♡

コメント

あちゃま

これうまいですよねー🤭💕

  • りな

    りな

    これほんとにうますぎて衝撃でした!!!
    旦那はちょっと前から1人で食べていたらしく、軽く殺意を覚えました😂笑
    それくらい美味しかったー!!

    • 4月17日
  • あちゃま

    あちゃま

    うちの旦那はいまこんなの売ってるんだね!って衝撃受けてました(笑)

    • 4月17日
  • りな

    りな

    わたしが旦那さんと全く同じ反応でした!😂

    • 4月17日
deleted user

わかります。笑
ファミマのつけ麺も美味しいですよ!

  • りな

    りな

    ファミマのつけ麺とは、カップに入っているタイプですか??それとも冷凍とかのやつですか?!チェックしたいです♡

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷凍のです!麺もスープも予想を遥かに越えるレベルでした!

    • 4月17日
  • りな

    りな

    ファミマにも冷凍のラーメンもあるのですね!セブンのは気がついていて気になってたのですが、ファミマもチェックしてみますー!!ステキな情報ありがとうございます〜😁✨

    • 4月17日
ベビまま

私はラーメンとか麺類作る時、器をお湯で温めてから盛ってますよ!

  • りな

    りな

    なるほどー!!そうすれば盛ったりしててもそんなにヌルくなりませんか?!

    • 4月17日
  • ベビまま

    ベビまま

    そんな気がしてます!笑

    • 4月17日
  • りな

    りな

    なるほど‥!!次のラーメンのときはやってみます(^ ^)とりあえず今ブームのつけ麺でもやってみます♡

    • 4月17日
  • ベビまま

    ベビまま

    ぜひ😊
    私もラーメン欲強い時期あったので、食べたくなる気持ちすごく分かります🥺💜

    • 4月17日
  • りな

    りな

    定期的にラーメンシーズン来ますよね笑💦
    妊娠してからしょっぱいものすっぱいものが欲しくて欲しくてなかなか治らず塩分摂取が気になってます(T . T)でもやめられない‥💦

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

美味しそう!今度買ってみます!

セブンの冷凍つけ麺も激うまです

  • りな

    りな

    セブンの冷凍つけ麺ちょっと気になってました!!激ウマなのですね!!買ってみますー!!!!✨ナイス情報ありがとうございます😊またデブ路線へ‥笑😂

    • 4月17日
すー

これ美味しいですよね😋
私は好きなラーメン屋が持ち帰り自宅用の麺とスープを売ってくれてるのでそれを買って家で食べました!

  • りな

    りな

    これ本当においしいです!!

    ラーメン屋さんの持ち帰りって最高ですね!!しかも好きなラーメン屋さん‥羨ましい〜(><)!!!
    わたしももしそんなところが近くにあったらこの自粛期間だと週2くらいで食べてしまうかも‥笑

    • 4月18日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

あー、これ大好きです😍
柚子風味が最高です♡
半額になってないと
買わないので2回しか
食べたことないですが😂

  • りな

    りな

    半額になることなんてあるのですね!!
    最近は人気なようで近くのスーパーないときもあるくらいです!
    半額めっちゃ羨ましい〜😂!!

    • 4月17日
さ🦖

ラーメン美味しいですよね(。・ω・。)ノ
ただ私魚介が全くダメで…
(旦那は好きなんですが)
ラーメンや焼きそばは、旦那担当なんですけど
我が家にも、2種類ラーメン眠ってます🤣

つけ麺作るときは、鍋二つにお湯ボッコボコに沸騰させて
麺用の器もスープ用の器も
お湯入れて温めておいてます(。・ω・。)ノ

  • りな

    りな

    魚介がダメなのですね‥!!
    うちもラーメン旦那担当です(^ ^)たまには作れば?と言われますが旦那が作った方がうまいので、作ってもらってます(^ ^)

    器を温めるの、ほかの方も教えてくれました!!わたしもぜひやろうと思います!(^^)ありがとうございます✨

    • 4月18日