※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
家族・旦那

この状況で、会議?配送関係に勤める夫。北九州市から、福岡市まで毎日通…

この状況で、会議?
配送関係に勤める夫。

北九州市から、福岡市まで毎日通勤してます。
それも、勤めだしてから福岡通勤になりました。
給料形態など、私はあまり納得いってなく早く転職してほいと思ってます。

コロナ騒動で、明日から娘と私は仕事も休みにし、家族を守る方向にしました。
経済的には厳しいけど、命が大事。自粛を選び、夫にも伝えて納得はしてくれました。

たまたまか、今、娘は発熱中で少し私もドキドキピリピリしています。

そんな中、、来週、会議があって遅くなるから会社がホテルとってくれるって…
会議⁇⁇
会社は何を考えてるの??
ホテル??

会社の職員を守る意識が低すぎると思うのは大袈裟でしょうか?? テレワークだ自宅待機だの状況で、家族として不信感です。
夫に文句を言っても仕方ないし、オレに言われてもとケンカになりそうです。
夫にも、外面のよさと、わけわかってなさに腹がたちます‼︎
ムキになりすぎですか?
どうにかしてもらうのは考えすぎでしょうか?

コメント

じゅんぴ

うちもです〜😭
建設業に勤めている旦那。(大工さんのように建物作ったりはしなくて機械整備してお客さんと取引する仕事)
東京で1番多く感染者が出ている区で働いていて、緊急事態宣言出る前は、ローテーションで自宅待機の人を作るようにすると言ってたのに、都知事の会見で、建築業は休業要請されなかったので、週3の自宅待機はなしに。
今も毎日残業してやる会議も普通にやります
てか毎日残業2時間以上はしてます

娘の保育園は休園なのに、旦那は普通に感染者が東京一の区で接客する仕事してるので、感染して仕方ない状況です、、

私も会社に電話してやろうかと思うほどどうにかしたいのですが、どうにもならず、、
もどかしいですよね!!

• キラキラ星

キラキラ星

わぁ~結構そういう会社もあるんですね~。
    私の職場がしっかり社員の要望もできるだけ考えてくれるので、余計にそう思っちゃいます。
    周りは家族の反対があるならと社員を失いたくないのであれば対応してくれる所もあるそうで…
    本人の意識でキチンと会社に言えるのがいちばんなんですけどね~
    心配ですね…
    ご意見ありがとうございます!

• 4月18日

主人の会社では、会議は中止になりました!
流石にこの時期に会議はないですよね💦

本社が福岡市で、本社は在宅勤務になりましたが、住んでる地域ではまだコロナが出てないので普通に出勤してますが、会社支給のマスク着用、アルコール消毒、体温測定を必ずしてるみたいです!

• キラキラ星

キラキラ星

そうですよね!
    幼稚園や私の職場でも、集まってのことは全て中止です。
    どのような形での会議かもよくわからないみたいでバカですよね(-_-;)
    会食しながらなら余計信じられないし…
    なんならスマホやpcでもできる事を今その方法をとる会社意味わからないからやっぱ電話してやろうかな…と思います!
    意識低い職場は問題ですね~
    ご意見ありがとうございます!

• 4月18日
*はな*

私も同じ気持ちです!

主人は運送業で中距離を走っています。
この前は中部地方に行ってて、先日は四国…
何故わざわざ感染者が増えている地域に緊急事態宣言が出ている地域から行くのか??(まだ全国に出ていない時期でした)
会社からは何も話がないようで不思議です。
社員の健康よりやっぱり業績が大事なんでしょうね。

主人に子ども達が心配なのでしばらく会社に泊まってとお願いしたら「ひどい事言うな!」と喧嘩になりました。
それからはもうその話はしていません。
喧嘩になるので…。

ちなみに、ママリで見かけた意見は仕事なら仕方ないって方が大半でしたよ💦
ビックリしました😖

• キラキラ星

キラキラ星

どうしたらいいんでしょうね…仕事なら仕方ないと思いはわかりますが、社員を大事にしていない会社は選ぶべきかと憤りですね!
    今回の状況は命がかかってる問題ですからね~
    うちも、その泊まりの会議にでるならしばらくホテル代だしてもらって帰ってこないでといいたいです!
    やるならそれくらい責任とってもらってほしいですね!
    気持ち分かります!
    言ってもケンカになりますしね~
    夫はそれにどうも思わないかの意識の問題ですね。
    ご意見ありがとうございます! 感染気をつけましょう!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は金融業で個人情報を扱うためテレワークできません。
月2.3日休みが余分にもらえただけで、フルタイム出勤しています。時短もなしなので満員電車に乗って通勤し、会社は社員が数百人います😱
職種やシステムで仕方のないものもありますが、会議くらい今時スカイプでもなんでもできるのにって思いますね🙄
このご時世だし、今すぐ転職も難しいでしょうから、最大限の予防をしてもらうしかないですよね💦

• キラキラ星

キラキラ星

あら~めちゃくちゃ怖いですね!本当、気をつけて下さい!
    そうなんです!職業柄仕方ない事はありますが、会議はスカイプなど、できる事は実施せてくれる配慮はしてほしいんですよね!
    命がかかってる問題とゆー事を男性はとくに軽視してる気がしますね…
    ご意見ありがとうございます!予防して乗り越えましょう!

• 4月18日