※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が消防士です👩‍🚒コロナの感染が怖いです💦夫は救助隊なのでコロナ感染…

夫が消防士です👩‍🚒
コロナの感染が怖いです💦

夫は救助隊なのでコロナ感染者と接触することは少ないとは思うのですが、救急隊の人は感染者を搬送などリスクがありますよね😣

旦那さんが消防士の方、帰宅してシャワー等何か対策されてますか?
生後4ヶ月の娘がいるのでコロナが怖くて怖くて仕方ありません。
ですが夫に帰ったらシャワーして、なんて仕事で疲れてるのにバイキン扱いしてるようで……
みなさんどうされてますか?

ちなみに実家は市内なのですが実父が都内電車通勤なので実家もリスクがあり帰れません😢


もう本当に怖くて嫌、はやく終息してほしい
中国が憎い。
楽しい幸せな一年になるはずだったのに…

コメント

deleted user

いきなり言ったら、感じ悪いですけど、ゆっくり話できるときに、子どもが小さいから予防について共通ルール決めよって感じで、お風呂の件盛り込めば角が立たないかなあと😊

はじめてのママリ🔰

うち旦那警察ですが、帰ったらお風呂直行させてます!

ゆゆ

うちは旦那が医療関係者ですが
とりあえず玄関でアルコール消毒
そのまま洗面所直行で
手洗い、うがい、アルコール消毒
その後すぐ着替えてもらってます!

ac

うちも、救助です!
帰ったら、シャワーはしないですけど、手洗いと洗顔をしてもらってます。さすがに非番で帰ってきて、シャワーらいいずらいですよね😭

はじめてのママリ🔰

うちも救急隊です!
夫は元から帰宅後シャワーを浴びていたました。今はさらに念入りにシャワーを浴び、携帯の消毒も徹底してもらっています!大切な我が子を守れるのは親しか居ません。それを伝えればどんなに仕事で疲れていても、同意してくれると思います^^

みーちゃん

全く同じ状況でビックリしました!!
私も旦那が救助隊で今生後4か月の娘がいます。
コロナ本当に心配ですよね😭
私も、帰宅後必ず手洗いうがい消毒までしてもらいリビングに入ってもらうようにしています!

小鳥

都内で救急車乗ってます。

帰宅したらすぐ手洗いうがい、シャワー着替えです!そのあと携帯消毒、ドアノブなど消毒してます。
コロナ流行る前からです。
で、明けのご飯はかなり豪華です。
魚、肉、野菜、デザートもつけて色々摂取させます。笑
喜んでます🥰


そんな感じで風邪ひいたことないし、コロナもならないと信じてます。


旦那は明けから帰ってきたら次の勤務まで家出ません。
保菌してる可能性もあるから買い物は私1人でいきます。
子供たちは庭遊びのみです。
都内なんで公園は封鎖されてます。


旦那は帰ってきた瞬間はバイキンです。
本人もわかってます。リビング入ってきてからいたわれば嫌な気しないですよ。おつかれさまー❤️って。

はじめてのママリ


まとめてのお礼失礼します!

アパートの作り上リビング入ってからお風呂があるのでいろいろ大変ですが、帰ってから即アルコール、お風呂に入る話をしたらやってくれるそうです!
ありがとうございました😊

コロナの中、皆様の旦那様。
消防士という危険な職業
おつかれさまですいつもありがとうございます!

コロナ乗り越えましょうね!
皆様が感染しませんように、無事に乗り越えられますように!!