※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

親が再婚し、10万円程度の結婚祝いを請求されています。皆さんは結婚祝いをあげますか?

親が再婚するみたいなんですが、結婚祝いを請求されています。
私は、え?と一瞬思ってしまい、あげた方がいいのか戸惑っています。
しかも多分、10万くらい?ほしいようなニュアンスでした。

なんか、子供から親にそこまでの大金あげるのも違う気がするのですが、、
もちろん、何かお祝いあげる程度ならしてもいいとは思っています。

皆さんの場合、結婚祝いあげますか?

コメント

まま

バスタオルとかホットプレートやお花ぐらいですかね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    そうですよね、私もそうしたいです、、(笑)

    • 4月17日
RAM

お気持ち程度ならあげるかもですね😅
10万は出さないかも…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流石に多すぎですよね!
    どうせ旦那の金なんだからいいじゃん、と、、
    普段も、外食とか出してあげても、どうせ旦那の金でしょ?と言われるので、余計あげたくないです(笑)

    • 4月17日
  • RAM

    RAM

    そうだよ旦那の金だよ
    あなたにあげるためじゃない
    って感じですね笑

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね。旦那の金は私の金でもあるし、、って感じです。
    これからもアテにされそうで怖いです。

    • 4月17日
まる

え〜請求してくる感じ?があるなら普通にあげたくないですね。笑

しかも子供が結婚とかじゃなく親の再婚で…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさか請求されると思ってなくて、びっくりしました(笑)

    • 4月17日
deleted user

現金はあげないと思います😅
あげてもお祝いのプレゼントくらいかなって思います‼️
子供から親に結婚祝いってちょっと変ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!自分がおかしいわけじゃなくて安心しました!

    • 4月17日
もちもち

請求されたらあげます笑
請求普通しないと思いますけどね😅
されなかったら何かお祝いします。旅行とか😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も請求されてびっくりしました!(笑)
    もっちきさんはあげるんですね、優しいです😭

    • 4月17日
ママリ🔰

私も「え?」ってなります😅
あげても1万かなー。
あとはお祝いでお花くらいですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますよね、、
    本当にびっくりしました、、
    え、こうやって何かにつけてアテにしてくるつもり?と思って正直ゾッとしました(笑)

    • 4月17日
deleted user

他人の親御さんなのにすいません、そんな厚かましい人にあげても気持ちよくないのであげません😂

あげても物ですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。しかも普段から感謝のない人なので、余計嫌です、、
    物が一番無難でいいかもですね、、

    • 4月17日
Eva

祝儀必要ないと思いますし、要求するっておかしいです💦
こちらが祝福したい!となれば食事に誘います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    私もびっくりして、え?子供があげるの?って言ったら、私じゃなくて旦那から貰うんだよ、と。
    旦那の金は私のお金でもあるのですがねぇ、、😂

    • 4月17日
テレホン

冗談じゃなくて?
物か食事でいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冗談じゃありませんでした、、
    え?貰うのはあなたからじゃなくて旦那からだよ?と、、
    何か物をあげようかと思います。

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰。

うちはタンブラーあげました!お金は考えてなかったです!

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    あと、夜ご飯ご馳走したくらいです!

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金はちょっと違う気がしますよね、、
    私も物をあげようかと思います!

    • 4月17日
kou

現金あげなくていいでしょう😂
ほとんどの人が子供に請求ってしないと思います😂
そんな親ありえない😂

無駄遣いされるだけです😂
子供の為に使いましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりすみません😭
    そうですよね。
    ちょっとした物をあげてそれで終わりにしようと思います。

    • 4月20日
パトラッシュ

娘婿をATMだと思ってるんですかね?😅
いくら親でも失礼すぎますね。
10万って言われたら、ははは〜結婚式あげるならその時包むねーって言って終わります。
あとは再婚相手の方にお酒とかちょっとしたものを渡すくらいですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりすみません😢
    ちょっと親の感覚にびっくりしていたところです。
    再婚相手にお酒いいですね!

    • 4月20日