※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後3日目で、悪露が増えて不安。ナプキンに大きな塊が出たが痛みはない。看護師に安心されたが心配。同じ経験の方いますか?

産後3日目です。昼間は普通の昼用ナプキンで大丈夫なくらいの悪露だったのですが、
先程授乳を終えて立ち上がったら、股から何か出る感触、、、え、赤ちゃん?!って思う程でした💦
痛みは全くありません。

すぐトイレに行って確認すると、握り拳くらいの塊がドンとナプキンに乗っていました💦
怖くて怖くてそのまま看護師さん呼んで、
あらぁ〜大きい!って感じで看護師さんは慣れてましたが、、、

お腹も痛くないし、お腹押した感じ収縮も良さそうだから大丈夫そうだね!と言われたのですが心配で。

同じような経験した方いますか?

コメント

たいマー

産後塊で出血凄くてその場で血の毛引いて倒れた友達います!

may

入院中塊が出たら呼んでね!と言われていたので私も一度呼びました!
残っていたのが出てきただけだから大丈夫と言われましたよ😃

k_mama

私もありました!!
レバーみたいなのですよね?
妊娠前に生理の終わりかけにもよく血の塊は出ていましたが産後のは大きさにビックリしたのを覚えています😂
収縮も早いし、触診してもらって大丈夫なら問題無いと思いますよ👍🏻💕
まだ1年前なのに、すでにものすごく懐かしいです☺️✨笑 出産お疲れ様です❤️