※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飛和mama💓
家族・旦那

あと1週間で里帰りの為に、私だけ実家に帰ります。しかし、弟夫婦が同居…

あと1週間で里帰りの為に、私だけ実家に帰ります。

しかし、弟夫婦が同居しています。

弟は、単身赴任の為仕事が休みの時に実家に帰ってきているみたいです。

弟のお嫁さんと昔から合わず、少し不安になってきました。

義理妹といっても35歳で、バツ1で1人子供がいて離婚して弟と付き合って3ヶ月で授かり婚をしました。

なんで苦手になったかというと、私がまだ実家に住んでいる時に週2.3回やってきてご飯食べて行ってもいいですか?お風呂も入っていいですか?と5分しか距離がないとこに住んでいたのに言ってました。前の旦那さんのお母さんの悪口などいろいろありました( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)

1番イヤだったのは、みんなで食事をしている時に平気で私の父の前で授乳を始めることです。

父の前で、思いっきり見えながら授乳しながら義理妹は食事をしていました。

あの光景がわたしはイヤです。

弟ともあまり仲が良くないので何も言えず、、。

なので、実家に住んでいた頃は実母と義理妹との事でたくさんたくさん喧嘩をしてしまいました。

里帰り出産はしない方向で考えたのですが、両親が里帰り出産を強く望んでくれています。

義理妹は、自分の実家ではなく弟と離れたくなくで義理実家で里帰り出産をしています。

義理妹が同居して、室内犬だった犬も常にゲージにいれられて可哀想です。

我が子が生まれたらその気持ちも分かるのでしょうか😂❓

今まで室内犬だったわんちゃん🐶が室外、ゲージにいると見るのが辛いです。

私は、里帰り出産してわんちゃんを清潔にして同じ部屋で過ごします。

義理妹は、自分の子供がわんちゃんの水を舐めてしまって胃腸炎になったとか両親に言ったみたいです。

なんか、長くなってしまいましたが里帰り出産でストレスが爆発しないか不安で怖くなってきました😞

旦那の前、父の前で授乳しながら食事をされるのも嫌だっ😭

長くなりましたが、合わない人とうまくやる方法を教えて下さい( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)

一番はしゃべりたくもないのですが、そうしたら私の母に「〇〇ちゃんは、私の事嫌いみたいです」と泣きながら相談したみたいなのでうまくやり過ごす方法を教えて下さい👏

コメント

YN♡NAmama

おそらくストレス溜まりますね…
私も実家に妹夫婦が住んでいて、里帰りをしましたが正直、お金を入れていても居づらかったです…
もう実家は妹夫婦の家で私が帰るべき場所ではないんだなーと…
ストレスが溜まるだけで辛くなり結局退院して5日後に自宅に戻りました(^^;

可能であれば実母さんに飛和mamaさんの自宅にせめてご主人がいない間だけでも来てもらえる方がいいと思います!

子供がいるから~と理由をつけてご飯の時間などをずらしたり、実母さんにご飯を部屋に運んでもらったりして極力顔を合わせないのが一番な気がします(^^)