※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩
子育て・グッズ

娘が突発で病気になり、保育園に行けるか悩んでいます。解熱後1日以上経過し、体調が良くなってから登園すべきか不安です。他の方はどうしているか教えてください。

もうじき1歳4ヶ月になる娘がいます。
4月から仕事復帰の為保育園に行き始めました。
31日の火曜日に熱があると保育園から連絡があり迎えに行きそれからずっと40度近く熱があり、下がってきた金曜日に全身に発疹が出始めたので昨日病院に行ったところ突発と言われました。
金曜日からもう熱はありませんがまだ体と顔に発疹があります。
いつから保育園に行けるのか悩んでます。
入園のときにもらった手紙には突発のときの登園の目安には、解熱後1日以上経過し機嫌もよく全身状態がいいことと書いてあります。
そしたら体の発疹もきれいになってから登園ということでしょうか⁉︎
みなさんはお子さんが突発のときいつぐらいから保育園に行きましたか?
私自身もあまり仕事が休めないのですが、人見知りの娘を誰も知らない病児保育に預けるのもかわいそうで悩んでます…

コメント

こたこた

同じく2週間前突発になりました。病院では、熱が下がれば保育園行ってもいいということだったので、熱が下がった次の日からは登園しました。湿疹がある状態だったので機嫌は悪かったですが、保育士さんに伝えて登園させました‼︎熱もなければうつったりしないので、大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ

ちゃん

うちも先々週、突発に
かかりました(๑¯ω¯๑)!

病院では発疹が無くなったらと
言われましたが保育園に
聞いたところ
突発はウイルスが弱く
他の子にはうつらないので
熱が下がってて機嫌がよければ
発疹があっても
登園してかまわないと
言われました(๑′ᴗ‵๑)★

保育園によって方針が
違うと思いますので
保育園に聞いた方が
いいと思います!!

⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

回答ありがとうございました‼︎
保育園に電話して聞いたところ多少の発疹があっても熱がなくて機嫌が良ければ預かれるとのことでしたが、娘はまだ全身にあるので病児保育の方へとのことでした。