※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
妊娠・出産

妊娠19週でオリモノについて不安。同じ経験の方いますか?検診で確認予定。

妊娠19週もあと2日で
6ヶ月に突入するものです。

少し汚い話になってしまいますが...
今日お風呂に入っているときに
粘り気のある鼻水みたいなオリモノ
がどろっとでていて不安になりました。
もうすぐ検診なので出血とかではないので
その日に聞いてみようと思いますが
少し不安で😢ばい菌が入ったのでしょうか

妊娠中期に同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ワンコ

あまり良くないと聞いてましたが
おりものシート手放せませんでした😭
でも、おりもの検査で引っかかかったことはないです。

ただ、どんな状態が
ダメなのかイマイチ分かってないので何の参考にもならずすいません😭

• maya

maya

お返事ありがとうございます!🙇‍♀️おりものシート最近いらないなあ。と思ってたところ突然多くなりびっくりです。

• 4月18日
たまむすび

妊娠中でもおりものって色々変化しますよね😂
私も1ヶ月前くらいは毎日のようにびよーんとしたおりものが出てました!
今はペタペタしたおりもので下着が汚れるのが嫌なのでおりものシート使ってます!
たぶん出産までに色々とおりものに変化あると思いますが、痒かったりボロボロしたものでなければほぼ大丈夫です😊
素人の意見ですが、緊急性はないと思うので、次の検診のときに聞いて見るくらいでいいかな〜と思います!

• maya

maya

お返事ありがとうございます!痒みや匂いはないので大丈夫かな、、と思いますが体の変化に敏感になってしまいますね😭
    病院できいてみます🙇‍♀️

• 4月18日