※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち1224
お金・保険

コロナ給付金は10万円で、手続きは簡単。収入減少者は生活費に、減少の少ない人は経済活性化に使おう。個人的には観光や飲食店支援に充てたい。COVID-19早期終息を願っています。

コロナの影響による給付金が国民1人10万にほぼ決まりましたね‼️
受付は郵送やWebで行えるので役場に人が溜まる事もなく前の政策よりかなり分かりやすく、対象範囲も広がりました😄
麻生さんが申告制との発言もあった様で期限内に手続きをしないと辞退した事になるのかもしれないですね🤔
リーマンショックの現金給付をすごく引き合いに出しますが金額が上がる分何に使ったかわからない人は少ないと思います‼️
ただ、もう一つの懸念として貯金に周り結局経済が回らないと言う事もあるみたいです… 

この給付金は経済政策なので現時点で収入の減少がある人は生活費に、収入の減少が僅かの人や減少していない人は現時点ではテイクアウトや出前系に使用する位しかありませんがコロナ終息後には経済をを回すために使って下さいね〜
というものだと思うので、私個人では極力貯金に回さずに終息後は今厳しいであろう観光関係や飲食店などに使っていこうかなとは思っています😄
でも一番は古くて安い洗濯機を買い替えたい😂

みなさんはなにに使う予定ですか❓

旅行ならどこに行きたいですか❓
外食でいつもよりリッチなお店に行きますか❓
いつもよりちょっと良いもの買いますか❓

今は自粛、自粛で仕事が休みの日は子供達も自宅で公園すら行けず可哀想な日々を過ごしていると思います。
私は仕事が休めないのでまだ保育園や幼稚園の日に多少園庭で遊んでいるのでマシですがコロナが落ち着いたら公園や遊園地で思いっきり遊ばせてあげたいです🤩

少しでも早くCOVID-19が世界中から減り終息に向かいますように

コメント

ゆーくん(*^^*)

コロナが落ち着いたら旅行行きたいです😭❤️
やっぱりディズニー行きたいよなぁなんて考えてました😊

旦那は車を買う足しにする!って言っていますがうちも貯金に回す気はないです!経済回すぞ!って思ってます🤣

• あっち1224

あっち1224

コメントありがとうございます😄
    うちも上の子がディズニー行きたいと言い出したので年末に5月位に行こうと話してましたが延期中です😂
    自動車業界もかなり厳しいみたいなので車の足しにするのも良いですね🤩
    個人の力は微々たるものですが国がお金渡すから使えと言うならガンガン使います😄

• 4月17日
ママリ

私も洗濯機かいますーー😍❤️このご時世で買い替えが厳しかったのでとても助かります😭

• あっち1224

あっち1224

ちょっと良い家電製品買えますよね🤩
    娘に電子ピアノを買うため貯金してましたがこれもグレードアップできそうです😄
    裕福な家庭では無いので助かります😆

• 4月17日
ばいぴんかん

南房総のおいしい海鮮を食べて素敵なお宿で癒されにいきたいです😂💘
それとおうち遊びが多くなった今息子のためにくみくみスロープとキックバイクを買ってあげたい!!
そして家ご飯が多く作るのが大変なのでウーバーイーツやテイクアウト利用回数をおおくしたいです😂あとはボーナス減る気がするのでローンの支払いにも、、、って一人10万の給付じゃたりないですね🤣笑
でもありがたく使わさせていただこうと思います!!
自粛を楽しく乗り越え明るい未来のために!

• あっち1224

あっち1224

海鮮良いですね😆
    私も温泉宿に泊まりたいです‼️
    落ち着いたら沢山外遊びさせてあげたいですよね⭐
    外食は控えてますが給付金入ったらテイクアウト増えそうです😂
    あっという間に無くなるかも知れないですがこんな時期だからこそ何するか考えるともちょっと楽しくて気持ちが救われます😆

• 4月17日
  • ばいぴんかん

ばいぴんかん

そうですよね!!こんな風に自由に使っていいなら、と考えているだけでわくわくする楽しい時間になりますもんね🤗✨真っ暗なトンネルの中光をありがとうですね😆✨✨

• 4月18日
  • あっち1224

あっち1224

この自粛ムードで滅入っているのでその先が明るいと思うと楽しみが出来て良いですよね⭐

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

経済回すために使った方がいいと思いつつ、これから先の不安が大きいので我が家は使い道には慎重になると思います。
結局は旅行や贅沢品ではなく、生活費として気づいたら無くなってしまうんでしょうけど😅

• あっち1224

あっち1224

確かに先のことはわからないですからね😥
    生活費に使うことでも十分経済は回りますし慎重になる気持ちもわかります‼️
    ただ1人10万自由に使っていいよって貰えたら何に使うか考えるのもワクワクしてこんな時期でも少し幸せな気分になれました😄

• 4月17日
たべっこどうぶつ

2度とできないと思うので、パパの分の10万は好きに使っていいよと渡すつもりです。
その分、子どもたちの分を含めた30万は私が頂きます😆笑

• あっち1224

あっち1224

確かに二度と無い可能性の方が高いですよね‼️
    でもうちは旦那には10万も渡せません😂
    全額パチンコやスロットに消えてしまいます😫
    少しなら渡してもいいですが😑
    子供や家族の為に使いたいです⭐

• 4月17日

掃除機ぶっ壊れました(笑)
私は仕事クビになりました(笑)
もう家から1ヶ月出てません(笑)
とりあえずネットポチポチして
ピザパーティーでもしたいなと思います🥺

• あっち1224

あっち1224

三人育児お疲れ様です☺️
    掃除機壊れたら大至急必要ですね😂
    給付日は早くて5月末ですよね😫
    1ヶ月うちから出ないのは辛いですね💦
    でも小さい子と新生児もいるみたいですし家族のためならなかなか出れないですね😥
    息抜きに是非ピザパーティーやってくださいね⭐

• 4月17日
ねむりねこ

私は娘を遊ばせる為にちょっと遠出で日帰りレジャーを複数回、でしょうか(*^^)
その道中で良いもの食べるのを大人は楽しみにしようと思ってます✨

全部を経済に回せるかといわれたら躊躇しますが、いずれ全部使うものなのでタイミングは図らせていただきたいですね(^_^;)💦

• あっち1224

あっち1224

やっぱり子供を遊ばせてあげたいですよね⭐
    おそらくこの経済政策は金額的に一気に使う事は想定してないと思います‼️
    全てにおいて枠に限りがあるので1年位かけて使う想定かなと思ってます😄
    無理してまで使う必要は無いと思いますが全額貯金は違うかなと思うのです🤔

• 4月17日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

せっかく気候の良くなった春先から夏まではなかなかお出かけも難しいでしょうから💦
    娘も上手に駆け回ったりできるようになったのに自粛ムードなので開放的に遊べるところへ連れて行ってあげたいし、私自身ストレスかかってるので5万程度を目安に終息次第、惜しまずに使いたいですね!

• 4月17日
  • あっち1224

あっち1224

ちょっと普段出来ない贅沢な遊び方が出来ますよね😃
    今自粛ムードでで気持ちが落ち込んでいたりするのでストレス発散出来る事がしたいですね☺️

• 4月19日
春雨サラダ

全部貯金にまわすのはちょっと違うかなって思うので緩やかに使っていくつもりです(*^^*)取り合えず子供が大のパズル好きなのでネットで何セットか買って、旦那には1万円渡して、私は大好物のケンタッキー(バーレル)ですかね(笑)あと、ケーキも🍰

• あっち1224

あっち1224

確かに何十万を1ヶ月でとかは厳しいですよね😅
    私は1年位で使えれば良いかなと思ってます‼️
    大きな買い物がないとなかなか一気には減らないですよね😃

• 4月17日
かな

娘の1歳の誕生日にディズニー計画してましたが、行けなくなったので、コロナが終息したらぜったいディズニー行きます!
ちょっとリッチに✨

• あっち1224

あっち1224

お返事遅くなりましたがコメントありがとうございます😃
    同じく5月に行けたら〜と思っていましたが延期です😂
    元の予定より宿泊施設などグレードアップして行きたいです😆

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

自粛中、ネットサーフィンしまくってるのに買えてないので
子供服とかお気に入りリストに入れてあるもの買っちゃおうと思ってます❤️

• あっち1224

あっち1224

遅くなりましたがコメントありがとうございます😃
    私も家にいるとネットサーフィンしちゃってお買い物かごがいっぱいです😂

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

洗濯機、乾燥機能付きドラム洗濯機使ってますが、乾燥まで全自動でかなり助かってます!共働きには全力でおススメしたいです!
お金はすごーくありがたいので大事に自営業をしている身内のために使うつもりです。

• あっち1224

あっち1224

遅くなりましたがコメントありがとうございます😃
    乾燥機付きいいですね😆
    今のやつは送風乾燥しかなく全く無意味なのでちゃんと乾燥出来る大きめの洗濯機がほしいです⭐

• 4月19日