※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
ココロ・悩み

潔癖症でコロナが流行し、ますますエスカレートしている方について相談です。外出後、除菌に疲れ、子供にも触らせないようにしています。主人は単身赴任中で買い物に行くのも大変です。

元々潔癖症でコロナが流行って更にエスカレートしてる方いらっしゃいますか??😭
私がそうなのですが、もう完全に病気的で外に出ると全てに菌が付いてる気がして、帰ってきてから狂ったように除菌して疲れます😭
スーパーに行くのがだいたい13時過ぎとかで、外から帰ってきてお風呂に直行しないと気が済まず、14時前でもお風呂に入っちゃってます。。
子供にも外のものを何も触らせたくなくて、もうベビーカーは卒業させていたのに、ベビーカーにのせてマスクつけさせて晴れてるのにレインカバーかけて、スマホ持たせて集中させて何も触らせないようにしてます😢(主人は単身赴任中なので買い物は連れてかざる終えません)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完全な潔癖症ではないんですが、部分潔癖なので分かります😂

買い物や宅配便は置き配で、段ボールから中身までアルコール消毒、郵便物も買ってきたもののパッケージも、丈夫そうなら紙製品も消毒です。

帰ったら風呂直行、玄関、トイレ、キッチンにアルコールスプレー置いて、ことあるごとに消毒。

消毒しすぎて手荒れしてます🤣

子供を外に連れて行くのは庭が車から一切降りないドライブだけで、もし買い物行くなら同じようにベビーカー&レインカバーいいなって思いました😆

この生活だと外で働いている旦那が1番のネックで、とにかく玄関から風呂直行、それまでどこにも触るなと厳命してありますが、心配は尽きません…😭

  • ys

    ys

    ご回答ありがとうございます😊
    分かっていただける方がいて嬉しいです🥺✨

    分かります分かります、全部消毒😂💡!!
    宅配便とか郵便物とかってどこをどう渡ってきたか分からないし本当に汚く思ってしまいます😭

    消毒しすぎて手荒れも同じです笑
    冬なんて乾燥も加わって血が出てきます🤣笑
    毎日50回?くらいは石鹸で手洗ってると思います笑

    ご主人心配ですよね😢💡
    まだ小さい子供、おまけに妊婦さんなら尚更ですよね😭😭
    ウチは旦那が今いませんが、いた時はコロナとかじゃなかったのに、私が汚い汚い言ってたら人を菌扱いするなと何度も喧嘩になりました😅

    コロナが一刻も早く落ちついて、潔癖も早く治したいです😭
    生きづらくて仕方ありません😭

    こんな質問にご回答ありがとうございました☺️

    • 4月18日