※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
妊娠・出産

4月末に出産を控えており、緊急事態宣言で家族が立ち会いや面会ができず、不安や寂しさを感じています。同じ状況の方と話したいです。

4月末に出産を控えています。

国からの緊急事態宣言により出産立ち会い、面会ともに家族の誰もができなくなってしまいました。

仕方のない事ですが、ひとりで産む不安、恐怖、2歳の上の子や主人などに退院まで会えない寂しさでいっぱいです😭

同じような状況のかた、いらっしゃればお話したいなと思い質問に投稿させていただきました。
またすでに同じような状況で出産された方がいらっしゃればお話がきけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

初産、マタニティクラス中止で知識ゼロからのワンオペ育児、面会、立ち合い禁止、陽性患者入院と同じ病院……役満です😭💦
どうしましょうね、ほんと…
どうなるんでしょ😭わけわかりません😭
とにかくお互い無事に元気な子産みましょうね😭

• しん

しん

コメントありがとうございます!2度目の出産の私ですら不安なのに初産の方でしたらもっともっと不安ですよね😭
    同じような方とコメントやり取りできるだけで少しほっとします。
    ほんと、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶

• 4月17日

3月上旬に出産しました!出産の数日前に立ち会い不可になりました😭

上の子と会えなかったのが1番寂しかったです💦

• しん

しん

コメントありがとうございます💛

上の子と会えないの寂しいですよね😭考えただけでも悲しいです💦
    退院後上のお子さんの反応はどうでしたか??

陣痛時、助産師さんのケアはありましたか?

質問ばかりですみません😭🙏

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は旦那が立ち会いは怖いからしたくないと言い張るので1人で産んだので、最初からアテにしてなかったのと、面会禁止になって正直ホッとしています。
1人目の時は親戚とかが急に見舞いに来てくれたりでゆっくりする時間もなく毎日追われていたので今回は禁止になったからちょっとゆっくり(自分のペースで)できるなとプラスで考えています!
寂しいけど、自分が寂しいと思うのと同時に息子も同じ気持ちだと思うのでもう考えるのやめました😭

とりあえず、無事に安産で産まれるようにそれだけを毎日考えてます🙌

• しん

しん

たしかにプラスに考えれば面会できなくなったことで病室でゆっくり赤ちゃんのお世話することができますね☺

息子もママも我慢するしかありませんね😂

お互い出産頑張りましょう🐻

• 4月18日
ゆん

来月頭出産予定です!
同じく面会、立ち会い、荷物の受け渡しすら出来ない。
産まれた子に退院まで会わせられないのは辛いけど産婦人科でコロナが出たら大変ですもんね😞💦
主人に会えないのはまぁいいとして息子に会えないとは……… 今から悲しくて涙出てきそうです💦

• しん

しん

コメントありがとうございます🐻

わかります😭
    入院中ずっと息子に会えないの、、辛すぎますよね😭
    さみしいですよね😭

大変な時期に出産ですが頑張りましょう😭💦

• 4月17日
のり

週明けに計画分娩を予定してます。
しんさんと全く同じ状況でとても共感できます😭

1番心配なのは上の娘が寂しがらないかですかね🥺💦

私は幸い1人目は旦那立ち合いで出産出来ましたが、初産の方は全てが初めてで不安な上にこの様な状況で悲しいですよね😢

ただただ皆さん無事に出産出来ます様にと願うばかりです✨

• しん

しん

上の子と1週間ほど離れるなんて初めてですもんね😭寂しがらないかな、大丈夫かなと不安ですね😭

私は上の子の時立ち会いが中途半端になってしまい、今回こそはずっとと話してきたので立ち会いすらできなくなりそれも少し切ないです😂

• 4月18日
すてっき

来週出産予定です🌟
不安ですよね😭なんでこんなことになってしまったのって感じです💦
一人目の陣痛は夫の支えあって乗り越えたられたので、今回不安でいっぱいです😭😭
上の子もママっ子なので心配だし可哀想で…😭
でもこればっかりはしょうがないですよね。下の子と頑張るぞ!と言う気持ちで乗り越えます🔥
頑張りましょうね😭

• しん

しん

ひとりであの辛い陣痛を耐えないといけないと思うと不安ですよね😭

同じく上の子、ママっ子なので入院中の様子が心配です😭

あと少しですね!
    頑張りましょう🐻‼

• 4月19日