※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お仕事

美容師のママさんは休業要請がないため、子供の自粛要請に対応しながら仕事を続けています。感染リスクを心配し、休業要請を望んでいます。

緊急事態宣言が全国に出されましたね。

私は美容師をしているのですが、休業要請が出ていないためお店は通常営業しています。

保育園からは自粛要請が来ており、当然私が休みの日は全て休ませてますが美容師のママさん達どうしてますか?
主人の会社も休みになる予定はなく管理職のため休めません。

こんな時でも暇ではありますがちょこちょこと予約は入ります。

美容室も休業要請対象にしてほしかったです。
毎日来てくれるお客さんは居るのに、いつ自分も罹るんじゃないかとビクビクしながら仕事してます。

コメント

☆

職種は違いますが私も休業要請なしの職場です。保育園はほとんどの人は休ませていて預ける方が少数派です。私もビクビクしながらの仕事で、本当に怖くて…仕事休んで子供達守りたいです。人手不安でそんな事できないのですが😭

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

この状況の中お仕事おつかれきまです( ; ; )
    怖い中働くしかない状態ですもんね…予防をしっかりして頑張るしかないんですかね😭

お互い気をつけて頑張りましょうね❗️

• 4月22日
初めてのママリ🔰

私もビクビクしながら仕事してます😭
本当に休業補償出して欲しかったーーー!
髪の毛切らなくても染めなくても死なないから来ないでーーー😭😭
来たら最後ベラベラ喋りかけないでーーー😭😭ってなってます(笑)

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

同業者の方からのコメント心強いです( ; ; )
    美容師の感染者も出ているし怖いですよね😭😭

中には仕事してる方で身なりを整えなければいけない方も居るので仕方ないのですが…

お互い気をつけて頑張りましょうね‼️✂️

• 4月22日