※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

慣らし保育中に体調不良で休んでいます。復帰時、慣らし保育はリセットされるか、預かり時間は変わるか不安です。保育園に聞く前に教えてください。

慣らし保育中にヒトメタニューモウィルスになってしまい
火曜日~保育園をお休みしてます。
熱も下がっており病院の先生から週明けからいいよ!と言われてるので
週明けの月曜日から行かせようと考えているのですが
その際に慣らし保育ってまた一からスタートになるんでしょうか?
お休みする前は16時までの預かりまで伸びていたんですが、1週間ほど休んだので慣らしの預かり時間って変わったりするんでしょうか?

仕事復帰を今週からする予定だったんですが、体調不良の関係で伸ばしており、来週火曜日から予定してるんですが
復帰に向けての準備を月曜日にしたいと考えているので、預かり時間ってどうなるんだろう、、とふと思って😔
保育園に聞けばいいんですけど、参考程度に教えて頂ければ有難いです😭

コメント

ちょこ

保育士しています☺︎
月曜日も16時までの保育でしたか?☺︎

とりあえず月曜日時点の保育時間で続行だと思いますよ☺︎
次登園から新しく時間が伸びることはないと思います☺︎

• あやか

あやか

保育士さんなんですね!
    月曜日時点は16時まででした🙂
    母親から一旦慣らし保育時間短くなるかもねーと言われて😂
    どうなんだろうと思って、、。

• 4月17日
  • ちょこ

ちょこ

体調にもよりますが、一旦給食まで、もしくは午睡明けにお迎えになる可能性はあります😌

それでも極端に短くなったり、それが原因で期間が伸びることはないと思いますよ✨

• 4月17日
アイリーン

私も最近同じような経験をしました。
1週間も間が空いたら赤ちゃんもリセットされていると思うので、とりあえず月曜日はお昼ご飯まででお迎えの方がいいのではないでしょうか❓
無理をさせてまた体調をら崩してしまったらまたお休みしないといけなくなりますからね😅
準備も大変だし不安な気持ちもよく分かります‼️
お母さんも無理しないようにしてくださいね🥰

えりんちょりん

同じく保育士です☺️
それは大変でしたね💦
無事治ってよかったです!
機嫌なども良さそうですか?👶🏻
うちの園なら…そのままの時間お預かりしますが、泣いて水分が摂れない、給食も食べられない、などであれば連絡してお迎えをお願いすることがありますと朝に伝えておきます👍🏻