※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの体温が高いです。服装は長肌着+ロンパースで20度の部屋で37.8度。適切な服装かどうか知りたいです。

明日で2ヶ月の子なのですが、頭が熱いと思って熱を測ったら37.5。
泣いたら高くなるし寝起きも高いし、いつ測ったらいいのか分からず、抱っこしながら脇に体温計入れて抱っこの手で抑えて測ったら37.8になってました。ミルクは時間をかけてですが飲みました。
服装は短、長肌着+ロンパースです。着させすぎですか?部屋は20度です。普段は高くて37.3です。

コメント

あなち

短肌着長肌着両方ですか?
少し着せすぎな気がします
脱がせてあげて体温下がるといいですね😣
体温上がると脱水にもなりやすいので
水分補給気を付けてあげてください
38℃超えるようなら
病院にいくなりした方がいいです😣

  • ゆめ

    ゆめ

    着させすぎなのですね。。水分補給とは3時間おきのミルクの途中で陶酔や白湯ですか?

    • 4月17日
  • あなち

    あなち

    うちの子は半袖シャツにロンパースしか着せてないです😄
    それが正しいのかもわかりませんが😣
    脱がせて熱が下がるようならいいと思いますが
    下がらないなら白湯などあげてもいいと思います!

    • 4月17日
  • ゆめ

    ゆめ

    長い足までのでボタンついてる下着とロンパースでいいんですか?オムツがズレちゃうのでその下着じゃないと。

    • 4月17日
  • あなち

    あなち

    それでいいと思います!

    • 4月17日
  • ゆめ

    ゆめ

    ありがとうございます!

    • 4月17日