※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらんち
家族・旦那

17歳26週の妊婦です。義実家に今は同居させてもらっているのですが、お…

17歳26週の妊婦です。義実家に今は同居させてもらっているのですが、お昼あたりに彼と新作のマックのシェイクが飲みたいねと言う話になって私がお金を渡し買ってきてもらいました。そして自分は普段はお皿洗いや掃除などの家事をやって義母はご飯を作っているので夜ご飯の時部屋に来て晩ご飯だよと言いにきました。そしたらテーブルにマックのゴミがあったのを見たのか「2人だけでマック食べてるとかありえない」「感じ悪いね」「二度とご飯作りたくない」などと言われました。たまたま私は近くのトイレに入っていたのでその場には居合わせなかったですが、自分のお金で出していて切迫の中コンビニで働いて今日はたまたまの休みで彼も休みの中食べたいものを買っただけだったのに全員分必要だったのでしょうか。正直何が失礼だったのかわからないです。

コメント

あゆみ

きっと「お義母さんも要りますか?」的な一言が欲しかったんでしょうね😅
大人気ない気もしますが(笑)

ちびトラマン

はじめまして✨
私は祖父母と一緒に住んで居ましたが、おばあちゃんによく、食べないかもしれないけど食べるかどうか一言聞くといいよって言われていました!
7人家族でしたが、人数分なければみんなの前で食べないとか‥今思えば気遣いを教えてもらっていたのかな?と思います😊
一言、食べますか?って聞くだけで違ったかもしれません🤔

惣菜担当

夜ご飯前に、シェイクだけじゃなくてガッツリマックを食べたと思ったんですかね?😅
「マック食べたから夜ご飯いらない」と言われると勘違いしたとか💦

chibi26♡まま

マックシェイクだけじゃなくて、ハンバーガーとかも食べたということですよね?🤔
だとすると、一言マック行くけどお義母さんたちはどうする?と声かけておけばよかったのかな?と思います💦

deleted user

お義母さんに聞いた方が良かったのかもしれないけど正直私がさくらさんの立場でもいちいち聞かないしめんどくさいとおもってしまいますね。

deleted user

子どもですね😅
放っておけばいいですよ!
そんな人にいちいち気を使い続けてたら疲れますよ😢
旦那さんに説明してもらえばどうでしょう?
おやつで飲んだだけだから!と😣

ねずみー

同居なのに私のはないんだ、、
って悲しかったんじゃないですか⁉️✨
うちは同居ではなく、敷地も別ですが真横に住んでますがマック食べる時は一言かけます🥺
「あなたの事気にかけてますよ〜」みたいな感じで聞いてます!

もし「今日はいらないよ!」て言われても「こっちの事気にしてくれてるんだな」って感じてくれるかな?ってので聞いてます😋

deleted user

めんどくさい義実家ですね…。そんなことでいちいち小言言われるなんてこれからもっと大変になるでしょうけど頑張ってください😢早く同居解消できるといいですね!!

deleted user

飲み物だけ?それともハンバーガーも食べたんですか?

義母がご飯作り担当してくれているなら、今日マック食べようかって話してたんですけど食べますか?って一言聞いた方が良かったし、要らないって言われたら、じゃあ今日はご飯は大丈夫ですって伝えた方が良かったんじゃないですかね。

たろみお

私の話じゃないですが、義母が『◯◯ちゃん(息子の嫁)、自分の分しか買ってこないの。少しは「お義母さんもいりますか?」って言ってくれたら可愛いのにね』って私に愚痴ってました😅

自分たちが住まわせてるならまだしも
同居させてもらうかわりに義父母の顔色は伺った方がいいですよ😣

私も以前義父母と同居してましたが、必ず聞くようにしてましたよ☺️

ひなたろママ

やっぱりわざわざごはんを作ってあげているのに、ごはんの前にマックを買い食い(けっこうしっかり食べたと思ったのかな?)されて、いい気にはならないんじゃないでしょうか?
もしかしたらお母様、さくらさんの健康を考えて色々と献立を考えてくれていたのかもしれないですし…