※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっしゃん
妊娠・出産

駆陣痛が2週間続き、特に最近は1時間〜15分間隔で痛みが強くて眠れない。赤ちゃんが下がっていないため、痛みが続くのか不安。同じ経験の方、痛みの継続期間を知りたい。

いつも回答ありがとうございます🙏
2週間くらい前駆陣痛が続いていて、特にここ3日くらいは夜中から朝方まで1時間〜15分間隔で痛くて寝られません💧
痛みもそこそこ強めです。
赤ちゃんもまだそんなに下がってないので、この痛みがまだまだ続くのかと思うと、赤ちゃんがかわいくてもめげてきてしまいました。
前駆陣痛が強めだった方はいますか?
あと、どれくらい続きましたか?

コメント

midolch

前駆陣痛地味に辛いですよね。。私もいつまで続くんだろうと途方に暮れてましたよ!

私は出産の2週間位前から前駆陣痛が始まって、前日は15分間隔で継続時間は15ー30秒くらいでした。

徐々に継続時間が長くなり大体1分ー1分半くらいになり、(間隔は10分ー15分)病院に行くとまだ張りが弱いと帰され、、

悔しくてギリギリまで我慢していましたが、10分間隔だしもういいだろう、むしろ私の体力があるうちに産みたい!(もう限界!)と思い、病院に行って3時間後に産まれました!

痛みの程度はほんとに分娩直前まで同程度だったのでどこまでが前駆陣痛でどこからが本陣痛だったのかよくわかりませんでした。
とにかく痛いのに日常生活送らないといけなかった出産前数日間が辛かったのを覚えています。

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡前駆陣痛で赤ちゃんは出産に向けてウォーミングアップしてるんですよ♡ママも赤ちゃんも頑張ってくださいね(*´︶`*)♡

• おっしゃん

おっしゃん

回答とアドバイスありがとうございます!
    そんなに我慢していたのですね💧
    今は痛みが3分くらい続いたり、たまに15分間隔になるのですけど気配がないですよ😅
    破水やおしるしはどのタイミングでありましたか?

• 6月5日