※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホットケーキ
子育て・グッズ

長女が昨夜ベッドでジャンプして膝を痛めた。痛みで歩けず、整形外科受診が必要か悩んでいる。どう思いますか?

長女が昨日の夜にベッドでジャンプして
膝を痛めたみたいなのですが
私はみてなかったので長女が言うには
ただベッドの上でで普通にジャンプしただけで
飛び降りたりはしてないみたいです。

ジャンプして膝が痛くて
そこから膝を曲げっぱなしで
伸ばすと痛がって歩くこともしません。
ちょっとやってみようって言うと
少し歩けますがやっぱり痛いみたいで座り込みます。

明日、小児科の予約があるのですが
整形外科受診しないと小児科では
わからないですよね、、、😢
このコロナが流行ってる中整形外科に行くのが
怖いのですがこのまま何もせず様子みるのも
また怖いですよね💦

みなさんはどう思いますか?😢

コメント

エミオトまま

小児科は、基本的に全般診れるので、その時相談されたら良いと思います。
小児科医の判断で、何か問題があるようなら、整形受診を勧めらると思います。
私は理学療法士で仕事柄、子供の痛みの具合や、発達具合について、受診時に良く相談しています。
だいたい、親身になって診断して下さいますよ😊

  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    コメントありがとうございます!
    小児科で診てもらいましたが
    その日に治ったみたいで
    歩けるようになりました😭💓
    でもうちの小児科は
    整形外科に行ってと言われました。
    エミオトままさんのところの
    病院は親身な方で羨ましいです😢

    • 4月19日
しーくん

一概には言えませんが、ウチの子どもも先日椅子から飛び降りた後、着陸が変な感じになったのか、しばらく泣いていました。ウチの場合はその後も普通に走り回っていましたが、急に足痛いって言ってしゃがみこんだり、ちょっと足引きずったりしていたので、整形外科を受診しました。エコーもレントゲンも異常はありませんでしたが、筋違いだろうと言われました。
2,3日で治ったと思います。
本当にこのご時世、病院に行くの嫌ですよね💦でも子どものことも心配だし、受診したら安心しますよね😊
お大事にしてください😣

  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    コメントありがとうございます!
    次の日の朝に起きたら
    治ってるって言って歩いて
    走ってしてくれました😭💓
    本当怖かったですが痛みも
    ないみたいでよかったです!
    うちの子も筋違いだったのかも
    しれないですね😣💦

    • 4月19日
  • しーくん

    しーくん

    何事もなくて良かったです🍀😄

    • 4月19日
deleted user

うちの子も4歳で似たような状況と症状です。
近所の整形外科へ連れて行きレントゲンを撮り股関節炎の疑いと診断されましたが1ヶ月たっても良くならずもっと大きな病院でMRI検査を受けたら半月板損傷でした。

膝が曲げっぱなしでピンと伸ばせないのはロッキング という状態です。

心配であれば小児科ではなく整形外科の方がいいと思います。

  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    コメントありがとうございます!
    1ヶ月たってもよくならないのは
    心配でしたね😢💦💦
    うちの子は次の日に治ってると
    言って歩いたり走ったりして
    痛みもないと言ってたので
    大丈夫そうです😣!

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次の日に治って良かったですね。この時期の医療機関は緊急時以外は近づきたくないものですよね。
    今は大きなケガや病気させないようお互い過ごしたいですね^_^

    • 4月21日