※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
adgjm
その他の疑問

どなたか意見をお聞かせください。私の息子は私立の認可保育園に通って…

どなたか意見をお聞かせください。
私の息子は私立の認可保育園に通っています。駐車場が4台しかなく、うちの園は特に5時半から6時が混みます。私は仕事が5時までなので迎えに行くとちょうどその時間になるのですが、あまりの混雑に車の親たちが路駐をするようになりました。ですが、園の前の道路は道が細めなので路駐が増えると他の人達の交通の妨げになるのが分かります。そこで園から迎えはさっさと帰るようにというアナウンスと、路駐ではなく車内にいて駐車場に必ず停めるようにとアナウンスがされました。
なのに!その直後からうちの園の園長が毎日わざわざその時間に一台分の駐車場を占拠しています。それが1年以上ちらほら続き、この前は土砂降りでいつもより車のお迎えが多かった日にまた停めてあり、道路は駐車場空き待ちの車が常に4台程度ある状態でした。私が停められたあとも園長は仕事が終わるまで車を退けないので、親が停められるのは私の今停めたばかりの駐車場以外の二箇所です。ですが、園に入ると一人の親は園の中で子供を怒鳴り散らし帰る様子がなく、一人は子供が他の子と喧嘩をしたようで保育士から説明を受けていて捕まっていました。つまり私が空けないことには道路の他3、4台の親たちが置けない状態です。そこに保護者と立ち話をしている園長が目に入ってきたので車のナンバーを言い、園長の車を確認したところ、申し訳なさそうな顔をした園長がそうです。と言ってきたので、今駐車場待ち4台ですよ!混むって分かってるんだから迎え用の駐車場に停めないでもらえますか?今後も停めてほしくないです!と言ったのに、今週他の方からまたずっと停めていると聞かされました。職員用は歩いて少しのところに借りているのを確認済みなのですが、園の駐車場にわざわさ混む時間に停めている園長ってどう思いますか?ちなみに園長は若いです!足腰が痛いような年齢だとは思いません。

コメント

あり※

普通苦情言ったら守るべき事ですけどね😅変人なのでしょうか。お母さん達で意見書や苦情もう一度正式に出されるのが良いかと🙌

• adgjm

adgjm

やっぱり変人ですよね?😱わざと怒られたいのかなこの人って思ってしまいました😨また目撃したら話してみます。

• 4月17日