※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊活

生理予定日2日前で陰性反応。イライラと不安があり、兄弟欲しい気持ちも。まだ期待は残るが、不安が消えず…。

気持ちがぐしゃぐしゃすぎてまとまりないです。
生理予定日2日前です。
下腹部痛や足の付け根のチクチクした感じはあります。
排卵とタイミングは合ってるとは思います。
周りはどんどん2人目3人目…期待をこめて今日フライングしてみたけど見事な陰性…
ショックと絶望感と周りに置いていかれてる感と、なんともいえない気持ちがぐしゃぐしゃ。
ご飯も作る気力もない…でも旦那はやってくれない。
子供にお菓子を夕方買い与え子供はそれでおなかいっぱいで食べない。そんな旦那にもイライラするし、ここまで伸びたのも旦那のせいもあるので余計にイライラ。
年齢的にももうリミットは近いのに…このぐしゃぐしゃな気持ちはどうしたらいいんだろう…
子どもは可愛いし、大切。でもできれば兄弟欲しかった。
一人っ子でもいいという気持ちはいつか受け入れられるのかな…
まだ生理予定日前だから期待も少し残ってるけど、1人目の時のような「なんかお腹にいる?」という違和感は一切なしです…こんなんでもまだ期待していいんですかね…
(フライングしたのは仕事の都合上早めに言った方がいいからという理由もあるので批判はなしでお願いします。)

コメント

はぴ

日々お疲れ様です!
もし赤ちゃんがいても、生理前だとしても
今は特にホルモンバランスが動きに動いてるので情緒が不安定になりやすくて気持ちがぐしゃぐしゃになっちゃうんだと思います。

旦那さん、色々としっかりしてよ!って思っちゃいますね🥺

赤ちゃんがお腹にしがみついてることを願ってます!

• ママリリ

ママリリ

コメントありがとうございます🌸
    ちょうど落ち込みやすい時期ですもんね…ホルモンバランスのせいにして気落ちし過ぎないようきをつけようと思います!

• 4月18日
およねーず

お幾つですかー?
私もリミットギリギリです💦
息子に弟妹作ってあげたい、自分がもう1人欲しい気持ちが強くて、諦め切れずに頑張ってます!!
…が、先月は化学流産でした。
1人授かったんやから、大切に育てよう!って気持ちもあるんですけど、なかなか割り切れないですよね…

私なんて理由無しにフライングしまくりですよ!笑

まだ生理予定前だと言う事なので、赤い血見るまでは期待しましょ♡

お互い早く妊娠出来ますように✨

• ママリリ

ママリリ

私は37です。そして私も先月化学流産しました😢
    1人でも授かれてるのは奇跡だし大切なんですが、それとこれとは別ってどうしても思っちゃいます😭
    もう1人欲しい気持ちから諦めきれない気持ち、よくわかります!
    授かれない方からみたら贅沢なのかもしれないですね…⤵︎⤵︎⤵︎

• 4月18日
ワーママ🌻

気持ちがぐしゃぐしゃの時妊娠超初期症状も期待が大きすぎて出まくって、でも妊娠はしてませんでした。今月は絶対妊娠してないって月になーんにも思わずすごしてたら妊娠してました。ストレスってすごく妊娠に関係してると思います💦妊娠は周りの人との競争ではないです💦置いてかれるなんてことないですよ💦妊活中は難しいですが、気持ちをもう少し軽くできたらいいですね🙂

• ママリリ

ママリリ

そうですね…完全に考えすぎてます😅
    ストレスは良くないのもわかるんですが、焦りや色んなことに対するイライラ…かかえちゃいますね😭
    今月は途中までないなー、て諦めモードでノンストレスでいたら生理予定日1週間前くらいに今まではなかった下腹部痛や足の付け根の痛みなどを毎日感じるようになってからもう気になって気になって😅

• 4月18日