※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spoon
妊娠・出産

よだれづわりがつわりで一番つらいかどうか相談。吐きつわりや入院もしんどいが、よだれが続くのが一番つらい。止め方や改善方法を知りたい。

よだれづわりって地味なのに、辛いつわりNO.1かと思ったのですがどうでしょう❓
※あくまで個人の感想です。

1.よだれ☆丸一日ずっと出っ放し。ティッシュまずい。あまり大変そうに見えない。喋れない。つば気持ち悪い。
2.重症妊娠悪阻入院☆とにかく入院生活がつらい。点滴がつらい。同室の患者によって地獄を味わう。
3.めまい・船酔い☆しんどい。気持ち悪い。
4.嘔吐☆呼吸できない。気持ち悪い。精神病む。吐いたらスッキリする時もある。

今現在12kg減ってる最中で、吐く瞬間はつらいけど、2人目で慣れもあるのかダイエットだというモチベで何とか頑張ってます!
食べ悪阻はなった事ないので省いてます!
入院も船酔いもかなりしんどいですが…
今回よだれが止まらないです🤣(1人目の時はそこまで出なかったけどつらかった記憶あり)ずーっと続いてるのが辛すぎて…なんか地味だけど1番嫌だなって個人的に思ったんですけどどうですか??だから何だって話ですけど😆💦
あと、止め方・良い改善方法あったら教えてほしいです‼️

コメント

さらい

まさに同じつわりを経験をしました。
よだれは毎日2L。

マイナス9キロで生みました。

つらいですよね、、

  • spoon

    spoon

    よだれ辛いですよね😭
    マイナーなジャンルなんですかね、止め方もとかも出て来ないですし!

    • 4月18日
ひな

今まさによだれつわりです。
ストレスすごいー!!!
吐き出すのも疲れちゃって飲み込むと気持ち悪くなる…
歯医者のバキュームが家にほしいです💦

  • spoon

    spoon

    吐き出すの面倒ですよね…口も荒れるし!
    歯医者さんのやつめっちゃ分かります🤣あの爽快感を手に入れたい!笑

    • 4月18日
deleted user

吐きつわりで1ヶ月半入院しましたが、よだれ痰つわりも初期から毎日1.5リットル産むまで口の中ねちょねちょのよだれが止まりませんでしたが。
今回2回目にして吐きつわりは血を吐いても水分もとることを諦めれば点滴だけで生きれることがわかり吐くことには慣れることができなくもないと思いました。
がよだれは長期すぎて精神的にまいりますよね。。
自動のよだれ吸引器を今回は使いましたが良かったですよ。

  • spoon

    spoon

    痰づわり初めて知りました!分かります🤣吐く事って嫌だし辛いんだけど何か慣れがくる瞬間ありますよね笑
    よだれ吸引器⁉️そんなのがあるんですか⁉️ちょっと私も探してみます!!

    • 4月18日