※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんママ
お出かけ

みなさん今年のGWはどう過ごしますか?我が家は長野に旅行しようと去年か…

みなさん今年のGWはどう過ごしますか?

我が家は長野に旅行しようと
去年から両親がコテージを借りてくれました。
(かなり一方的にですが…笑)

子供たちもいるし、楽しみにしていたのですが
このコロナでとても不安です。
私家族は東京から、両親は兵庫から車で行く予定です。

私は3月半ばからコロナが心配で
「行けるかな〜(気持ちはあまり行きたくない)」と
母に聞くのですが、「大丈夫でしょ、
コテージだし、車移動だし」とのこと。
先週も相談しましたが同じ反応でした。
両親がお金を払ってくれてるので、
スッパリ断れておらず…
コテージの方からも閉鎖的な情報もなく。

私が心配しすぎなのですか?
コテージで籠もってれば問題ないってことですか?
母との温度差に悩んでいます。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

今は全国的に緊急事態宣言
出ていて新生児~ご年配の方
まで感染していますし
いつ、どこで感染するか
わからない状況です。

外出自粛も言われてますし
行ってもし感染しなかったら
楽しい思い出になりますが
その逆に感染してしまった
時の事を考えると怖いです💦

  • しんちゃんママ

    しんちゃんママ

    そうですよね、全国で緊急事態宣言出てるし
    東京の感染者も増えてるから不安です。
    感染に怯えながら泊まるのも、
    楽しめる気がしません(笑)
    ほんと感染したら絶対後悔しますよね💦💦

    • 4月17日
deleted user

絶対にダメですよね(;>_<;)
お母様は、先ほどの会見は見られたのでしょうか。

特に‼️【東京からの地方には出るのは強く自粛要請】されています。

わたしの住んでる田舎県は、都会からの遊びの方で感染者が増えました。

しかも、緊急事態宣言が早くからでた地域から、別荘だから大丈夫だよねって来た方が発症、急激に悪化して
地方の少ない病床を埋めてしまいました。

うちの親もめちゃくちゃ認識があまくて本当に軽蔑していしまいます😢
がっかりしてしまいますよね‼️
お疲れさまです‼️

  • しんちゃんママ

    しんちゃんママ

    先週話ししてからは話してないのでわかりませんが。先週でも十分な状況なのに、行かないと言いませんでした(+_+)

    別荘の多いところもかなり困っているようですね。。私も軽蔑というか、ガッカリです。ありがとうございます(TT)
    頑張って止めます!

    • 4月17日
まな

行かないです。
まずご両親と会うことで感染の可能性は高まります。
コテージから籠もっていたとしてもご飯はどうされますか?観光もせずコテージにいるのでしょうか?
長野に行くまでの間トイレ休憩はしませんか?

たくさんの可能性を考えてください。

  • しんちゃんママ

    しんちゃんママ

    トイレ休憩は子供いるからマストで、私もそこが1番心配してます。
    観光はするつもりないですが、
    それなら行かなくても良いですよね😧

    はー早めに頑張ってキッパリ断ります!
    にしても考えが甘い母…困ります。

    • 4月17日
まーこ

GWも今と変わらず引きこもり予定です😅
コテージ&車移動だったら他人からの感染は防げるかもしれないけど、自分が保菌者という可能性を考えると共倒れになってしまうので絶対行きません。
これからGWまでにどこで感染するかわかりませんし、お母様の考えはちょっと安易ですね💧

  • しんちゃんママ

    しんちゃんママ

    やっぱり引きこもり一番ですよね!
    コロナって保菌者になってたら凄く恐ろしいですよね。特に親なんて高齢だから危険すぎる。
    そうなんです、安易なんです。今月頭にコロナで休園なった時も夜行バスで来ようとして…必死で止めました。

    • 4月17日
deleted user

日本ですよね?
緊急事態宣言が5/6までされてると思うんですが。
極力、自宅過ごすべきだと思います。

  • しんちゃんママ

    しんちゃんママ

    私もそう思います!

    • 4月17日
ママりん

私なら家族の誰かが熱があると嘘ついていかないかもしれないです😅

  • しんちゃんママ

    しんちゃんママ

    それ良いですね😂
    さすがにそれ言えばヤバいと思ってくれそう…

    • 4月17日
I&S&K

行かないですね。
今じゃなくても命があれば次に行けます。

世界規模の危機的状況を理解し、早く終息すること願いましょ!
自粛をこめた、1人あたりの給付金10万だと思いますし。

  • しんちゃんママ

    しんちゃんママ

    ほんと、命があってこそ。
    最悪、我が家の給付金をキャンセル料にあててもらおうかと思ってます。

    • 4月17日
よしこ

東京から地方へは行かないようにとの国から再三要請がありましたよね?ご理解されてますか?

  • しんちゃんママ

    しんちゃんママ

    理解しています。(私は、ですが)

    • 4月17日
2児ママ

GWもそうですが、これだけ外出自粛が出ている中でのお出かけは不要不急以外のなにものでもありませんよ。
もし長野で発症したらどうするのですか?
長野県の方に迷惑がかかります。
自分は感染しないからと言って出かけた人達...きっと今東京都感染者の中に含まれていて、後悔してることでしょう。
生きてかえれればまだいいです、死んだら誰も看取れず火葬場にまわされます。
そこまで考えてみてください。

  • しんちゃんママ

    しんちゃんママ

    テレビでもコロナ疎開の話題をやっていましたね。私は行く気ありません。私の母にみなさんの言葉、伝えようと思います!

    • 4月17日
麻婆丼

正直めっちゃくちゃ迷惑です!!
東京や兵庫って感染者多い所なのにその考え信じられません😭私が長野に住んでたら怒り覚えますね。私は大丈夫っていう人たちがいるから地方に広がるんですよね😭😭

  • しんちゃんママ

    しんちゃんママ

    コロナ感染始まってから計画した訳ではありません。
    行く行かないで母との温度差に悩んでいるのです。母のような安易な考えが感染拡大に繋がるのだと十分に言い聞かせているのですが、なかなか治りません…

    • 4月17日
deleted user

え?全国緊急事態宣言が5/6まで出てるのに
お出かけですか?
このご時世大変さご理解されてるんでしょうか、

  • しんちゃんママ

    しんちゃんママ

    理解しています。(私は、ですが)

    • 4月17日
まっくぶー

お財布向こう(親)なら、しんちゃんママさんが行こうが行くまいがキャンセル料とか懐痛みませんよね?
なら、そのまま突っぱねてみては?
長野、感染者増えてますよ。ちびっこ⇄親の相互感染になったらどうしますか?誰にも会わずにコテージ閉めて帰ってこれますか?勝手に感染しちゃったんだから、症状治まるまで自宅待機して、保健所電話したり医療機関押しかけちゃだめですよ。親御さんだけ感染でも濃厚接触者なんだから、お子さん怪我して血が止まらなくても、お子さん濃厚接触者だから診療拒否される可能性大ありますよ。

というようなことになりかねないんだよ💨って話してみては?それでも、「大丈夫」って言うなら「もう二度と子ども会わせない!」とでも返してあげましょう😊

  • しんちゃんママ

    しんちゃんママ

    懐傷まないから最初は言い出しにくかったのです!でも最悪私がキャンセル料出してでも行くのやめます!
    なるほど、確かにそういうこともありそうですよね。ありがとうございます、それも含めて説明してみます!
    ほんと、孫が可愛いのなら孫の命のためにできることはstayhomeですよね!
    頑張ります!

    • 4月17日
deleted user

義両親じゃなくて、ご自分のご両親ですか?
自分の両親になら強く言えませんか?
お互い会うことがリスクであると言うことをちゃんと話して、理解されなければ、一方的に行かなくていいと思います😅
少なくともしんちゃんママさんは、ご理解ある方なので良かったです😭
お母様を説得しましょう‼️

  • しんちゃんママ

    しんちゃんママ

    自分の親です…情けない😭💔
    今さきほど話し合い、キャンセルを決めました! さすがに安倍さんの会見で良くないと思ったのでしょう。ただ、やっぱり危機感薄い感じなのが心配ですが…(笑)
    ありがとうございました!

    • 4月17日
白米

え?
ニュースみてますか?

日本全国が緊急事態です
移動するなと言っています
県外に行くなんて論外です
家にいてください

都内お住まいなんですよね?お子さんもいますしもう少しニュースみたり、危機感持った方がいいですよ💦

  • しんちゃんママ

    しんちゃんママ

    私は理解しています。
    母の理解が乏しいのです、
    でもさきほど話し合いキャンセルすることを了承してくれました…

    • 4月17日
えびせん

緊急事態宣言全国に出て、
*不要不急の外出自粛しなきゃいけない→コテージに行くのは不要不急の外出の為行けない
*県外への移動自粛→東京都から長野なので行けない、兵庫県から長野県なので行けない
*長野県の佐久市長が来ないで欲しいと言っていた→いけない
*感染拡大していて子どもに移るかもしれないし、感染・発症してもすぐに検査、入院できない状況→怖くて行けない
*罹って家族から夫の職場に移すかもしれない→行けない
*遊びに行って罹ったなんて事になったら、ネットや周りの人から叩かれる→行けない

これだけの説得材料があります‼️大丈夫、良識のあるしんちゃんママさんのお母さんなので、ニュースや宣言の内容を見てもらって(LINEでURL貼り付けたり)、何をしてはいけないか、自分達だけでなく周りがどういう状況か伝えたら、きっと分かってくれますよ!頑張ってください✊✨✨

  • しんちゃんママ

    しんちゃんママ

    こんなに沢山の説得材料ありがとうございます♡ほんと行ける要素が何一つないですよね!
    すみません、先程電話にて話し合い、キャンセルすることを承諾してもらいました✨しかし、行っても何も開いてないし意味ないよね、という理由だったのでガッカリです😑
    どうして行けないのか改めて説明したのですが…危機感がありません。両親がかかることよりも周囲に迷惑かけないかだけが心配です。

    • 4月17日