※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子育てで大変です。ミルクを検討中で、お風呂上がりや寝る前にあげるのがいいでしょうか?ミルクの量やあげ方について教えてください。

完母で、生後1ヶ月の子を育ててます
上の子が2歳なので、母乳の感覚が空かず時間が取られて大変です…今は母乳の事だけを考えてもいいと思いますが、どうにも家事などが回らず困ってます。
ミルクの手を借りたいなと思いますが、少しミルクを足すとしたら、お風呂上がりや、寝る前にミルクを飲ますのがいいでしょうか??ミルクをあげていたら母乳の出は悪くなりますか😭?
ミルクの缶には80mlあげると書いてありますが、合ってますか??
1人目も完母だったのでミルクのあげ方、知識不足なので教えてください😭😭😭

コメント

りぃ(23)

生後41日の息子を完母よりの混合です!

寝てて欲しいとかご機嫌でいてほしいタイミングで追加ミルクでいいとおまいます!

私は朝の時間と
寝る前の時間に+ミルク70してます!

その他は2時間授乳で足りてないってことも無いので出は悪くなってはないと思います!

1ヶ月なら80~100目あすにあげえいいと思います!
あとは母乳がよく出てるのであれば40~60で様子見を(吐き戻しがあったりするとか)してみていいかもです🤔

• みち

みち

ありがとうございます!!
    試してみます☺️

• 4月18日