※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

2歳3カ月の男の子のごはんの食べ方について相談です。具体的な食事内容やおかずとごはんの食べ方に悩んでいます。

白いごはんどうやって食べさせてますか?

2歳3カ月の男の子を育てています!
ごはんがだいたいお昼はのりをまいてコロコロおにぎり🍙夜は納豆ごはんが多いです!
少し前は味噌汁やスープに米で食べてる時もあったのですが🙌

シチューはごはんにかけて食べてます。
枝豆と塩昆布混ぜご飯もコロコロおにぎりにしたら食べました。
ふりかけ食べません。
大人はおかずとご飯で食べられますよね、交互に、そういう食べ方みなさんのお子さんできますか?
ごはんのお供なかなか難しいです😱

コメント

うちは逆にご飯が好きでおかずをあまり食べないのですが、これ食べたらご飯食べれるよ!順番だよ!って教えてたら、完全に交互ではないですが2回に1回はおかず食べるようになりました😊

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    話もわかってきたし、そろそろそう教えてみようと思います。
    むしろデザートの果物も先に食べないと気が済まなく😓難しいです。。。
    最後結局全部食べるからいいやとそのままで白ごはんものり巻けば食べるのでそうしてきてしまっていて💦💦

• 4月17日
あくるの

うちも白米食べないのでわざとオカズを少なく盛って、オカズ欲しがったら「ご飯食べないとあげられないよ」と言ってます。
旦那はオカズと交互に食べるよう言ってくれてます。

• もこ

もこ

最後ごはんものり巻けば食べるのでそんな感じでここまできてしまいました。
    交互に食べるように言ってそろそろわかりますかね😓

• 4月17日
  • あくるの

あくるの

うちの場合そうすると毎食海苔寄越せ!ってなりそうなのでオカズがある時はオカズで食べて欲しくて😓
    出さないようにしてるんです💦
    なかなか難しいですね。

• 4月18日

息子は味噌汁とおかずを食べてから最後にご飯です。
ご飯にはシラスを乗せたり、鮭フレークを混ぜたりする事が多いです😊ふりかけやお茶漬けの素を混ぜたりもします😊
うちは交互に食べるようには特に教えてないです😅
残さず食べるし、食べたいように食べさせてます。

• もこ

もこ

うちも汁系先で、おかず、ごはんと食べるのがいつものパターンです。最後は全部食べます。

前は食べていたのですが、しらすかけても食べなくて、シャケフレークもだめでした😓

手間がかかるけど、今はこのままでいいですかね🙌
    幼稚園行く頃にはちゃんと食べられるようになってほしいなぁーー

• 4月17日