※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

26日が予定日で、陣痛が来ない場合は27日に促進剤を打つことになりました。38週2日で子宮口は開いていないそうです。促進剤は自然の陣痛より痛いですか?陣痛を促すためにはどれくらい動くといいでしょうか。

こないだの検診で26日が予定日なんですがそれまでに陣痛が来なかったら次の日の27日に促進剤打って4月中に産むという話になりました。理由としてはゴールデンウィークに入っちゃうとあまりスタッフがいなくて良くないと言ってたんですが、促進剤って自然の陣痛より痛いですか?😥ちなみに38週2日では子宮口は全く開いてないそうです。どれくらい動けば予定日前に陣痛きてくれますかね😥

コメント

ままり

いくら動いても体質てきに
来ない人は陣痛きません😭
わたしも促進剤だったんですが初めてだし比較しようがなかったのでなんとかなりました🤭

• M

M

そうですよね💧陣痛は赤ちゃんが起こすものって言いますしどれだけ母が焦ったところでですかね😅たしかにそうですね、初出産が大変な方が心の持ち用としてはいいのかもしれないです!

• 4月17日
  • ままり

ままり

なかなか難しいかもしれませんがゆっくり待ちましょ🥰
    促進剤の方が痛いっていうし私初産が促進剤だったから次普通に産めれば楽勝かも!って謎に強気になってます🤣
    どんな方法であれ赤ちゃんに会えたときは感動します💗

• 4月17日

どちらも体験しましたが、、
陣痛は促進剤の方が痛かったです😭が踏ん張る時
陣痛が痛いからかお股の感覚あまりなく産む時は痛くなかったです!!

自然分娩は陣痛は我慢出来たけど踏ん張って産む時お股の感覚があり挟まるのとかがわかり激痛でした😭

促進剤進み早くて陣痛ついてからあっという間に産まれましたよ😂

• M

M

どっちもどっちですね💧あとは赤ちゃん次第ですし、どちらになっても頑張ります😊

• 4月17日