※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

順風満帆な人生を歩みたいと思うが、仕事も人間関係もうまくいかず、自分を好きになりたいと悩んでいる女性がいます。

順風満帆な人生を歩んでみたいと強く思ってしまいます。私は仕事が出来ません。頭が悪くて理解力がありません。話し方も上手くない、見た目も悪くて人よりちょっと良い所や特技なんかもありません。

職場でも浮いています。余計なことばっかりで上司から嫌われてしまいよく周りより劣ると比較されてしまいます。
経済的も恵まれず世帯収入も私が稼げないので足を引っ張りアラフォーなのに貯金は僅かしかありません。

人間関係も嫌われやすいです。いつも損な役回りな感じで逆に嫌われたくないうまくやりたい穏やかにしたいで我慢してでも顔に出てしまい、言葉を使ってうまく関係を回せません。

全体的にいつもババをひいてしまう人生です。
何回か思考を変えよう、変わろうと試みたのですがうまくいきませんでした。

みんな順風満帆な人生に見えるだけで外に言わないだくだと言いますが、やっぱり私には順風満帆な人は割とその前もその後も順風満帆だとおもいます。
生まれ持った性質なんでしょうか…

私も残りの人生をもう少し自分を好きになって生きたいです。ため息ばかりの人生や生活には疲れました。
みんなチャラにしてリセットしたいです。自分の人生が好きになりたいです。

コメント

ママリ🔰

順風満帆な人がいるのは、自分に肯定的であることが大きな原因だと思います。

悪いことしても足を引っ張っても自分が正しいと思えば凹むことも落ち込むこともないのでそうゆう意味では順風満帆かとしれませんね...

私は自分ときちんと向き合っているkinmokuseiさんすごいと思いますよ?
そんなに堅苦しく考えずに、順風満帆を目標として書いていていらっしゃる自分の中の弱点だと思うところを変えてみればいいのではないでしょうか?

思考は簡単には変わらないなら行動から無理やり変えてみたらいいと思います😌

まずは、日々忙しいと自分を見つめ直す機会ってなかなか取れませんが時間があったからこそ問題点や課題が見つかったのではないですか?
これは良かった点ですよね?

生まれも育ちも違うのですから、考え方もみんな違くて当然ですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    書いてくださったことすごく有り難いです。感謝します。
    思考より行動から変えるというのは具体的にどんな風にしていけばいいと思いますか?
    どうしてもまず考えてしまう性質で…💦

• 4月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね、例えば自分に自信を持てるように化粧を変えるとか新しい服を買うとかだったり、人間関係で顔に出てしまうくらいならそのままの感情を言葉に出してみるとかあとは常に笑顔でいるとか自分だったら仲良くなりたいと思う人の特徴から行動に移してみるのはいかがでしょう?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に教えてくださり本当にありがとうございます🙇急には出来ないけど意識して生活するところから始めてみます。

• 4月20日
ママリ

自分では順風満帆と思っています🤗人より美人ではありません。子供の頃は頭が良かったけれど、努力しないのでだめです。特技も趣味もありません!
でもいつも笑顔だと言われます!それだけでいいんだと思ってます!
笑顔でいれば、周りも笑顔になります。自分のダメなところは山ほど知ってるけど、自分のいいところは笑ってることくらいですね。
楽しいですよ!深く考えない!生きてるだけで万々歳!まずは笑ってる人のそばにいてはどうですか?笑顔は伝染しますから😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そんな風には自己肯定感が高くなりたいです(決して嫌味じゃないです!)
    いつも笑顔!って憧れます。
    辛いとき悔しいとき悲しいときはどんな風に切り替えて笑顔になりますか??
    嫉妬とかはないですか?

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

家族は旦那さんとお子さんがいらっしゃるのですか😊?
    わたしは基本忘れっぽいので、わーっと泣いて寝たら忘れます😅昨日も旦那と喧嘩して背を向けて寝ましたが、起きたら元どおり…周りにいる人の力もありますかね☺️
    嫉妬は前ほどなくなりました!前は可愛い人に嫉妬してました。でも可愛い人ってやっぱり努力をしてるんですよね…私は努力してないので笑
    変な話ですが、頑張らない方が幸せです💦頑張ったら結果を求めちゃうので心が辛くなる。なので無理はしません!
    家事育児も同じですね😂家事頑張ってたら旦那にもそれなりに求めちゃうし、育児頑張ってたら子供の成長にも求めちゃう。書いてて気づきましたが、わたしは怠け者で、それを悪いことと思っていないので楽なんだと思いました🤣🤣🤣のんびりゆったり、みんなと笑顔ですごせれば、それは幸せです😊
    思えば学生の頃から、わたしになりたいという子がいっぱいいました笑 嫌味かもしれませんね😂いつも楽ーにさらっと生きている感じです💦一時期彼氏のためにダイエット頑張ってたら、拒食症になったことがあり、それからはなにも頑張ってません✨笑 がんばりすぎは良くないですよ!私みたいに頑張らないのもどうかと思いますが🤣

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にお話してくださりありがとうございます🙇とても、参考になりました。
    頑張りすぎないって私にはいがいと難しいかもと思いましたが、そういう思考というかが私が私を追い詰めているのかなと思いました!
    123456さんになりたいって嫌味じゃないですよ!本当に羨ましいのだと思います😊
    わたしも、誰かに私みたいになりたいと言ってもらえる日がくるといいなと思いました。ありがとうございました。

• 4月20日