※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
妊娠・出産

産後の悪露や生理についての経験を教えてください。

産後の悪露、どれくらい続きましたか?
完母の方、産後生理はどれくらいできましたか?
経産婦さん、1人目と2人目で悪露の期間や生理再開は結構違いありましたか?
1度で終わらせようと思ったら質問だらけになってしまいました😵
すみません🙇‍♀️

コメント

初産で1人だけですが私は、悪露1ヶ月近く続きました💦 そして完母でしたが産後2ヶ月で生理来ました😭←若いと早く来ることがあるみたいです😱

ちゃんこ

産後1ヶ月半まで悪露が出続けていました( ; _ ; )/~~~完母だったのにまさかの産後2ヶ月で整理再開…母乳の出は全く変わりませんでしたよ😊今でも重い生理痛に耐えながら育児苦戦してます(笑)

ゆうゆ

悪露は3週間くらい続きました🙋‍♀️
完母なのに生理は出産した日から1ヶ月と数日で再開してショックでした😭
2人目はこれからですが、今度は生理半年くらいは来ないでほしいと思ってます😢笑

• ゆうゆ

ゆうゆ

ちなみに1人目出産時は28歳で、特に若いというわけでもなかったです💦

• 4月17日
(^o^)

一人目は1ヶ月もしないうちに悪露はなくなりましたが、二人目の悪露は1ヶ月ちょっとありました。1ヶ月検診で、まだ残ってるねーと何かの器具で残ってる血?を取られました😭その後1週間で悪露はなくなり、再検診も無事に終えました!
完ミですが、まだ生理来ていません💦

みーこ

悪露は3週間、完母で生理は娘が1歳10ヶ月の時にきました。

ぽんず

悪露は1ヶ月ちょっ続きました。
2人とも、産後1ヶ月くらいでそろそろ終わるかな〜って時にまた出血しだして、生理きたわー最悪😫と思ったら、それも1週間くらいで終わってそれ以降出血なしです!

1人目は8ヶ月くらいで生理再開でした😌
2人目はまだ再開してません😌
2人とも完母です☝🏻