※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

子供が風邪っぽい時、コロナの可能性が心配です。症状が出ない人もいるため、病院行くか迷っています。家での対処法について教えてください。

子供が風邪っぽかったら病院行きますか?

コロナって熱と鼻水だけとかありましたっけ?😣
だいたい咳が出ますよね?💦

旦那の会社でコロナかもしれない人がいます。
県外出張帰りで肺炎っぽいです。旦那とは部署が違いますが他の人が感染してその人からもらう可能性大ですよね。
まだハッキリしてませんが。。。

それで今日うちの子供たちが熱と鼻水が出てます😭
子供は症状が出ても軽かったりすると聞いて、風邪かと思いきやコロナだったらどうしようって不安です。
症状が出ない人は、感染しても肺はやられないんでしょうか?😣

とにかく家に引きこもってるんですが、熱出てすぐだと何もできないですよね。。
もしコロナ持ってたら病院行っちゃうとばらまくことになるし。。
熱と鼻水の時って、どうしてあげたらいいんでしょう。。

文章めちゃくちゃですみません😭

コメント

感染の可能性があるならひとまずコロナの専用ダイヤルにかけるのがいいと思います!
病院受診前には電話されるのがいいかと。コロナ感染者の方と接触ありましたか?と聞かれます。

娘は熱と鼻水で電話してから耳鼻科小児科へ受診しました。

coffee

ちょうど1週間前に鼻水と発熱で小児科に行きました!娘は夜寝れていなかったので😖
気になる場合は保健所に電話して仰いでもらうとよかったような🥺お子さんも辛いですし😖