※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で他の子に通せんぼされた時の対応について相談です。息子が滑り台で通せんぼされ、親は注意せず。子供をフォローしてその場を離れるのは良いかどうか。

公園とかで他の子から意地悪されたらどんな対応してますか?滑り台で息子の番になったら4歳ぐらいの子に通せんぼされてしまい、近くに親がいましたが滑り台の前で突っ立って世間話してるだけで軽く注意するだけでした。息子は何が起きたの?って感じでキョトンとしてました。すかさず大丈夫だよーと言うと安心したようで滑ってそのままその場を離れました。こういう時って子供のフォローを優先してその場を離れるって感じで良いんですかね💧

コメント

あくるの

自分の子供に声かけて離れるようにしてます。
変に絡まれても嫌だし。
わざとずっと通せんぼしてたら相手の子に滑るからズレてもらってもいい?とか声かけるかもしれません🤔

pom

違うところで遊ぼ〜🙂って関わりません!

m.mama

その対応で間違ってないと思います😆
私も、こっちで遊ぼう!
などと言いその場を離れます🙌