※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡M.A.C
ココロ・悩み

義父と同居中で、抱っこするだけでイライラしてしまいます。同じような経験をした方いますか?どう克服したらいいでしょうか?長男で義父としか居ないため、別居は無理です。

私は今義父と同居中です!

娘にベタベタしたりはしないですけど
抱っこしたりするだけで何故かイライラしてしまいます💦

可愛がってもらえて喜ばしい事なのに喜べません(´・ω・`)💔
自分の親に可愛がってもらえるのは嬉しいのに義父だけは嫌です💦

同じような方居ますか?
どのように克服したらいいのでしょうか?

長男なのと義父しか居ないので
仕方なく同居をしたので別居は無理です!

コメント

ま

私も義父に触られるの嫌です笑

tiger☆

私も義理父母、義理祖父母と同居してます。
2月に産まれてまだ里帰り中ですが毎週義理母が来ます󾭛
そろそろ戻らなければ……とは思うのですが実家の居心地が良すぎて戻りたくありません!!
そして私も義理母に抱っこされるのを見てるとイライラしちゃいます。
顔を近づけられたり舌を鳴らしてあやされたりすると……
気持ち悪いとさえ思ってしまいます。
こんなんでこの先同居できるか不安です(´・・`)

……って私の相談になってしまいすみません(ToT)
でも私と同じ気持ちの方がいてちょっと気が楽になりました。
お互い頑張りましょ(`・ω・´)ノ

陸海ママ

私も義母と、義祖母と同居です。
同じく、抱っこイライラします!なんなら、声かけられたりするのも嫌です(苦笑)
ガルガル期とかいうらしいですよ。
野性動物の本能みたいな…
一度検索してみてくださいσ( ̄∇ ̄;)

義父にも愛される娘!と前向きにとらえてみることでしょうか…
私もまだ、気持ちの折り合いがうまくつけれていませんが…難しいですよね
…すみません、あまり回答になっていませんが💦

♡M.A.C


義祖母まで居るんですか💦
声かけるのも私も嫌です(笑)
声かけて泣かせてしょうがね〜なーって抱っこしてるの見て嫌になります(´・ω・`)

ガルガル期ですね!
調べてみます!

自分だけぢゃないんだと思えて励みになります!
ありがとうございます🎵

♡M.A.C


義祖父母まで居るなんて💦
ってか全く同じでした!!!
私も先月まで里帰りしてて実家の居心地良すぎて帰りたくなくて旦那にも帰りたくないなんて文句言ってました(笑)

何より義父しか居ないので子供の祝い事には必ず一緒に参加させたりで嫌です!
家族3人で居る時間が欲しいですもん💦

同居が早すぎたと思うけど今となってはどうしょもない話です💦

同じ方が居て心強いです♡
お互い頑張りましょう☆

ゆぅーpi

私も全く同じです!笑
義父が独り暮らしだったので子どもが産まれる前から同居開始しました。
産後は義父のやる事なす事全てにイライラ…
子どもを抱かれた時は自分が抱かれてるみたいに感じて吐き気までします。笑
私は病院でイライラを落ち着ける漢方を処方してもらって落ち着きましたよ(*^^*)
でも、嫌なものは変わらず嫌なので、後は見ないこと。
義父が子どもを抱っこしたりしたら、その場を離れ、家事をしてみたり化粧してみたり、義父に預けるみたいにして見ないようにしてます。
そんで子どもが泣いて手に負えなくなると「だからあなたには無理でしょ!!!」ってオーラ出してやります。笑
私と義父の冷戦が落ち着く日は遠そうです。笑

♡M.A.C


コメントありがとです★
全く同じですね(笑)
本当イライラしちゃいますよね!

うちはまだ誰にでもニコニコするし泣いたら仕方ないな〜とか言って抱っこしてます💦
泣き止んでしまうから逆に困っちゃいます(笑)

こないだなんて旦那がミルク作って義父にあげさせてるの見てまたイライラしちゃいましたもんw

じいじっ子になったり懐いたりして欲しくないなーなんて思っちゃってます💦