※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり巻き君嫁
妊活

不妊治療中で、排卵障害と診断されました。排卵誘発剤を試みたが、排卵がうまくいかず注射を一時中止。同様の経験をされた方、今後の治療についての不安がありますか?

不妊治療したばかりで、卵管造影検査を終えて少し卵管が狭いと言われました。ホルモン数値も高いらしく排卵障害と診断されました。排卵誘発剤を4回とその前にクロミッド服用しましたが排卵する気配がないと言われ卵が増えているだけと言われました。注射は一旦止めますと言われました。この様な経験された方いますか?また今後の治療がどのようになるか不安です😭

コメント

ダー

私は多嚢胞なので卵よく増えてしまいます。
排卵誘発剤の注射を4回するのを一旦中止、という事でしょうか?

クロミッドと注射で卵を排卵できる大きさまで育てて育てばタイミングまたは人工授精になります。不妊治療したばかり、という事なのでタイミングからだと思いますが。
卵が育たなかったら排卵しないので先に進めないので、一度ピルでリセットさせて排卵誘発方法を再度検討という流れですね。
初めてだと不安になりますよね💦

• のり巻き君嫁

のり巻き君嫁

コメントありがとうございます😭💕

はい。一旦注射を中止すると言われました。私も多嚢胞と排卵障害と診断されました。言葉足らずですいません😱泣

卵管造影した後はゴールデンタイムがあると友人から聞いていたのでタイミング法で何とかなると思ってました😭
    知識不足ですね。
    やはり体質改善が必要なのでしょうか?💦

• 4月17日
  • ダー

ダー

多嚢胞同じですね。多嚢胞ホント厄介なので困りものです💦
    多嚢胞でも自然妊娠されてる方もいらっしゃいますしゴールデンタイム期待しますよね😄
    私も最初は全然知識なかったので今もですけどここでよくお世話になってます。

私はそこまで体質改善らしい事はしてないです😅食べたい物は食べますし。
    しいて去年まで夜勤のある仕事だったので退職して派遣にしました。体内リズムは整ってきたかな?くらいです。
    あとは鍼治療くらいですね。これも効果はまだよくわかりません。

• 4月17日
  • のり巻き君嫁

のり巻き君嫁

本当に厄介ですよね😂💦
    クロミッドや注射が効かないとなると困ります💦😭

自然妊娠されたと聞く事あります!*\(^o^)/*★
    期待しちゃう部分も少しあります💦
    治療を続けると気持ち的に落ち込む事もありますよね。

夜勤のお仕事は大変ですよね💦自分も最近日勤へ変えたばかりです😭

鍼治療は血行などよくなりますか?(*^^*)

• 4月17日
  • ダー

ダー

ホント厄介ですよね。薬の量も効いたり効かなかったり。。効かなかったら薬の量は増えるし。妊娠、出産を気にしなくていい年齢になった時は体には問題ないので解放されると思いますが、今は一番厄介ですね💦💦

実際私も流産はしてしまいましたが自然妊娠しました。期待しますよね。薬使って排卵自体来なかった時はかなり落ち込みました。。

そうなんですね。日勤に変えれて良かったですね。体内リズム整えるの本当に大事なんだなと思います。収入の面では夜勤ありの方が良いですが妊活においては断然日勤の方が良いですよね。

鍼治療は血行はよくなってるんでしょうかね(笑)?卵の質を維持、向上させたり内膜を厚くしたりするみたいなので体外受精前後は通うようにしてます。鍼治療直後は肩が軽くなる感じはしますが目に見えての効果は薄いかもしれません💦
    私はあくまで鍼治療と先生との雑談を楽しみにしてる所もあるので(笑)

• 4月17日
  • のり巻き君嫁

のり巻き君嫁

お返事ありがとうございます🙈💕💕

自然妊娠で流産されたんですね😭💦大変お辛かったと思います。
    薬効かないのが不思議でした。ネットではストレスなども関係あると書かれていました。たくさんネット検索してしまします😂💦

鍼治療★参考になりました!(*^^*)ありがとうございます❤︎❤︎❤︎先生との雑談楽しみにしてるんですね💕ワクワクする事って素敵ですよね🙈❤️

こうさんにも素敵な事がたくさん来ますように🎁🙌🏽✨✨

• 4月18日
  • ダー

ダー

私の病院の先生は生理遅れるのはストレスは少なからず影響するけど、排卵に関しては別に関係ないと言ってました。
    ネットでかなり検索しますよね😅

鍼治療も通うと中々高いので適度に行ってます。そうですね、ワクワク大切ですね😄

ありがとうございます。のん★さんにも赤ちゃん来てくれますように✨
    お互い頑張りましょう!

• 4月19日