※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃんママ*☻
妊娠・出産

保育理由変更手続きの締め切りはいつですか?育休後1年で復帰予定で外出を避けたいため、役所に問い合わせたいと考えています。

秋田市の方に質問です!!
現在2人目の産休に入ったところです😊

上の子の保育園のことなんですが、
保育理由が変更になるから役所で手続きしなきゃいけないのは分かっているんですがこれはいつ頃までにやらなければいけないですか?
育休は1年取る予定でいて、産まれて1年後仕事復帰します!
コロナも流行ってるし、あまり外出したくなくて…
来週にでも電話して聞いてみようと思ってるんですが、気になって仕方なく😅

経験者の方いらっしゃったら教えてください!!

コメント

ぺこ

保育園に書いてもらわないといけない書類もあるので、私は産休に入ってすぐに手続きしました!
市役所のHPで書類印刷できるので、事前に電話して必要な書類を教えてもらえば何回も市役所に行かなくて済みますよ💡

• ゆちゃんママ*☻

ゆちゃんママ*☻

産休から育休になってもその産休の時にやった手続きだけで大丈夫でしたか??
    やっぱり電話して聞いた方が早そうですね✨
    来週電話してみます!!

• 4月17日
  • ぺこ

ぺこ

期間を記入するので大丈夫でしたよ💡
    電話してみてください😄

• 4月17日
はるママ

役所で書類を貰い園長に記入してもらい、育休に入る2週間前までに役所に提出しないといけないです( ˙˘˙ )

はるママ

参考までに( ˙˘˙ )✩.*˚

• ゆちゃんママ*☻

ゆちゃんママ*☻

わざわざ写真まで…✨
    ありがとうございます!
    育休に入る2週間前ということは産んでからでも大丈夫そうですね!

• 4月17日
  • はるママ

はるママ

そうです!
    ちなみに、うちは園長に言ったらすぐ書いてくれました( ˙˘˙ )♬︎

• 4月17日
  • はるママ

はるママ

仮申し込みのついでに書類貰ってきました(*´˘`*)

• 4月17日