※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の子供が保育園で熱と白っぽい便を出しました。ロタウイルスの心配はありますか?

1歳4ヶ月
保育園に行き始めて10日目です。
40°の発熱あり。
病院にて薬をもらい、喉風邪とのことでした。
1日で熱は下がり、今日は大事をとって、保育園を休んでいます。
食欲も戻り、普段通りに見えますが、先ほどウンチの色が
白っぽいというか、、、ロタのときのウンチの色によく似たものがでました。

ただ、嘔吐は一回もありませんし、下痢というか、少し軟便になったかなという程度でロタの症状はでていません。

たまたまそういう色の便が出ただけでしょうか?
心配です。

コメント

ab

とりあえず写真を撮っておいて、かかりつけの小児科に電話で白っぽい便が出たこと、受信した方がいいかなどを聞いた方が安心かと思います😊

mty

ウィルス性の風邪を引いたときは白っぽいユルいうんちが出ることがあると、かかりつけの小児科の先生は言っておられました🙏
実際に少し前に風邪を引いたときにうちの子も乳白色まじりの下痢をしました!

deleted user

飲んだ薬にもよるかなと思います😊