※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

保育園からの登園自粛要請で慣らし保育が中断。有給消化中で心配。感染者数は11人。どうすべきか悩んでいます。

緊急事態宣言により保育園の登園自粛の連絡が来ました。

4月から有給を使ってでの慣らし保育が始まったのですが、20日から5月6日まで登園自粛して欲しいとの連絡がありました。
仕事復帰が5月16日からなのですが、今現段階で娘は保育園になかなか慣れず今が12時までなので、仮に6日まで休んだら慣らし保育が終わらないんじゃないかと…
もし慣らし保育が延びたら有給が底をつきそうです😓

短時間でも行って慣れて欲しいという気持ちと、コロナに対する不安とで葛藤しています。
みなさんならどうしますか?

私の住んでいる市のコロナ感染者数は11人となっています。

コメント

ふたりめ育児中

うちの娘も保育園で泣きすぎて水分取れず、ご飯も食べずで慣らし保育を延長して様子をみるって話になっていました!
ですが緊急事態宣言で保育園自粛してほしいと言われて、自粛は協力したいですけど、慣らしどうしましょって聞いたら、緊急事態だから慣らしはなしで行きますって言われました😅
復帰前日まで自粛で、復帰初日にいきなり8時〰17時まで預けることに😅😅
慣らし延長とまで言われてたのに、先生に大丈夫ですか?って聞いたら、全力でなんとかします!って言われました😂😂
もうどうなるかわからないですけど、こんなご時世ですもんね…😅

  • いちご

    いちご

     
    回答ありがとうございます✨
    復帰初日にいきなり長時間の預かりになるんですね💦
    それはまたなかなか大変ですね😢
    娘さん大丈夫だといいんですが🥺ママさんも心配で仕事中気が気じゃないですよね💦

    本当にコロナの影響が大きい。
    お互い頑張りましょう!!

    • 4月17日
  • ふたりめ育児中

    ふたりめ育児中

    本当は復帰したくもないですよね😂😂
    うちはまだ二人目だからなんとかなるかと楽観的ですけど、一人目のお子さんだとさらに心配ですよね😣💦
    はやく穏やかな日常が戻りますように🙏✨

    • 4月17日