※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

保育園で痕がありますが、噛まれた可能性は?先生やおたよりには情報なし。特に聞く必要はないでしょうか?

今、保育園お迎えに行きました。
右手に痕があります、歯型?
噛まれたんでしょうか?
先生からは何もお話なかったし、おたよりノートにも記載ないです。
特にこちらから聞いたりする必要はないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

噛まれた感じですね🥺私なら喧嘩したりしてましたか〜?手に歯形があって😂!!って軽い感じで聞いてみるかもです🥺

• mam

mam

喧嘩ですかねー?
    まだ全然慣れず先生から基本離れられないので僅かな隙を狙っての犯行←のようです
    ノートにサラッと書いてみようかな、。

• 4月17日
T

歯型のように見えますね💦
噛まれたか自分で噛んだかは分からないですが、私は気になるので先生に尋ねると思います。

• mam

mam

自分では指先までしか咥えないし、歯型ついたのは初めてです
    あまりにクッキリだし少し腫れてるようにも見えるので一応ノートに書いてみようかなと思います

• 4月17日
たま

噛まれたにしても綺麗ですね(´∀`)
歯形なら左右に空きがある気がしますが…

歯形なら噛まれて泣いたりするので先生も発見しやすい気はしますので特にないなら、先生が気づかないうちにおもちゃ押し付けたのか…ですね。。

まぁでも私は治る傷ならいくらでもせえと思うタイプだし、家でもいつのまにか青タン作ってたりするので、本人が痛がってなければ先生にあえても聞かない気します。

4月から保育園に行ってますが、保育園の先生って他の子供がもってた積み木がうちの子の額に当たって赤くなってすみませんとか言われて、えーー全然そのくらい大丈夫だからそんな謝らないでと思いました笑

• mam

mam

キレイ過ぎて、何?凄ッ、歯型?噛まれた?と子どもに聞きまくりましたがポカーンでした。
    そうです、私もおもちゃ?とかも思ったのですが歯型ぽいですミシン目みたいに間隔あります、。
    まだ歯揃ってないよねと思いましたが朝は1.2歳混合なんです。お兄さんお姉さんの標的にでもなったのかな、、
    痛がってはないけど少し腫れも気になってます
    私も多少の怪我くらい!と思ってましたが、いざ怪我して帰ってくるとドキドキしちゃってます🙄

• 4月17日
  • たま

たま

歯形って綺麗なんですね!参考になります。

私は噛まれる側より噛む側にならないよう見守るのみです(*´-`)

でも泣いたら保育士さんも気にしてくれそうですけどね。。

慣らしから二回怪我してますが毎回申し訳ないみたいに謝れるので。。凄いなーと思ってます。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

歯形っぽいですね
この際明日までくっきり残ってたら、明日先生に言いやすいですね。

噛まれたとして。
噛まれた事より、先生が恐らく気付いてないって事が嫌ですよね。

• mam

mam

噛まれてますよねやっぱり。
    しかも写真より更にクッキリで可哀想です😢
    このあとの痕の様子チェックしときます!
    そうです、結構強く噛まれただろうし最低でも2回噛まれてますもんね、、
    泣いただろうに、、泣き虫&甘えん坊だからまた泣いてるくらいに扱われたのかな、、
    まだ慣らし保育だから私が自宅で見てたら😭とまで思ってしまいます、来月からは無理だし保育園では1対1保育なんで無理なんだから預けてる以上仕方ない部分もあるんですが、、

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんは悪くありません!
    はい、噛まれたとしたら相当強くやられてます。
    1対1保育は確かに無理だし、噛まれる事を絶対防ぐことも、逆に相手を噛んでしまうことを防ぐことも、乳児の時は100%防ぎます!なんて言ったらら嘘になってしまうかもしれません。

でもそれを先生が気付かない、何も説明しないままなのは、絶対だめです。

こういうモヤモヤはすぐに保育士に伝えた方がいいと思います😊
    傷跡見せて、帰ってから気付いたけど何ですかね?って。
    何も聞いてなかったので心配しちゃいました。って。

• 4月17日