※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がりこ
子育て・グッズ

8-12ヶ月の夏の服装について質問です。サイズ80を考えていますが、皆さんは何サイズを着せていましたか?昼間・就寝時は肌着1枚でしたか?外出時は肌着+Tシャツズボンですか?

🖤8-12ヶ月頃の夏の服装について🖤
先輩ママさん教えてください🙏
9月末生まれ・6ヶ月の女の子を育てています😊
5月頃から暑い日も増えるかな?と思い、そろそろ夏用の服を用意しようと思っています❗
初めてのサイズアップとなります❗

①サイズは80にしようと思っていますが、皆さんは何サイズを着せていましたか?
(現在は新生児からのコンビ肌着50-70使用、体重は発育曲線の標準ど真ん中です)

②家での昼間・就寝時の服装はどんな感じでしたか?
よく夏は肌着だけと聞きますが、8-12ヶ月くらいの月齢でも肌着1枚でしたか?

③外出時の服装はどんな感じでしたか?
肌着+Tシャツズボン等でしょうか?それとも肌着なしで洋服着せますか??

一部だけでも構いませんので、教えていただけると嬉しいです‼️宜しくお願いします😄

コメント

スポンジ

10月生まれで夏服から80にしましたよ🙂

家では肌着だけ、寝るときも肌着とステテコみたいな薄手のズボンはかせてました。

お出かけの時は肌着に洋服ですね。
メッシュの肌着にしてあげると良いと思います!

• がりこ

がりこ

サイズは80で大丈夫なんですね😃
    なるほど‼️就寝時はお腹が冷えないように対策が必要そうですね✨
    UNIQLOでメッシュ肌着見てたので、買うことにします💕
    ちなみに、メッシュ肌着は半袖、タンクトップ、キャミソールどのタイプが使いやすいですか?

• 4月17日
  • スポンジ

スポンジ

私は断然タンクトップかキャミ派ですね。
    半袖だとピタッとした服の時とか袖がもたついて着せにくくて💦
    可愛いデザインの服は袖が飾り程度で短めだったりもしますし✨

下の方は90着せてたと書かれてますがかなーりぶかぶかですよ😅
    許容範囲かどうか試しに一枚だけ買って見極めた方が良いかもです。
    うちも今サイズアウトの時期ですが11キロ超えたこの春夏くらいからようやく90着せるくらいですし😃

• 4月17日
  • がりこ

がりこ

返信ありがとうございます😆
    参考になります😭❤️着せやすさは重要ですね‼️今でさえ寝返りで逃げ回るので💦
    袖なし肌着買ってみます😍
    11キロで90なんですね😲じゃあうちはまだ早そうです🤔
    しばらくは80で様子見します😄
    色々教えていただいてありがとうございます😆

• 4月17日
ましゃ

うちの子9月生まれです!

1歳前の夏は…上着とかズボンとかは半袖半ズボンとかで裾丈あまり関係なかったので思い切って来年も着れるように90サイズ買ってました!
着せたら思ったより普通で、おかげで今年も着せれそうです(*⁰▿⁰*)

うちも肌着だけでした。肌着だけなのに汗疹ができたりしたので…。
寝かせるときだけエアコン対策のスリーパー使ってました。

• がりこ

がりこ

おなじ9月生まれですね✨
    洋服は90でもいけるんですか❗😲長く着られてコスパもいいですね❤️お出かけ用のちょっと良い服は90を買うことにします😂
    やはり家では肌着だけなんですね😲冬用スリーパーしか持ってないので、ガーゼ素材探してみます😄
    ありがとうございます😆

• 4月17日