※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいらぶゆー
住まい

さっき東京電力の人が営業にきたんですけど、マスクを付けずに話してい…

さっき東京電力の人が営業にきたんですけど、マスクを付けずに話していきました。
営業の人ってマスクを付けないんですかね?
ちょっとビックリしました。
ピンポンで昼寝中の息子が起きちゃったし、まぁそれは仕方がないのですけど。

コメント

迷惑ですね💦今時マスクしないで人の家来るな!って思っちゃいます😭

• あいらぶゆー

あいらぶゆー

回答ありがとうございます。
    やっぱりマスクして訪問の方がいいですよね?
    この辺も感染者が出ているのに警戒心がないなぁというか今時は、礼儀ですよね。
    マスクが手に入らないなら手作りだって出来るのに。
    マスクをしていないことを指摘しようと思ったけど、最低限の話で終わらせたかったので辞めました。

• 4月17日
ままり

会社の用意がなく
仕事してると個人では中々手に入らず仕方なくとかではないですか?
手作りでと簡単に言いますが
独身男性なら作る時間もなければ
作る材料も仕事で買いに行けないし不器用で作れないなど様々なひとがいるので
もちろんつけててほしいですけど、今は手に入らない事も沢山あるのでそんな、礼儀がないと言うほどは思わないですね。。

• あいらぶゆー

あいらぶゆー

RINさんの回答を読んで思ったのですが、色々事情があるにせよ、一言こちらに何かマスクを付けていない理由を話した方が良かったのではないかなぁと思いました。その方がこちらも警戒しませんし。子供もすぐ近くにいましたし。
    「この人が保菌者だったらどうしよう…」と思いながら話を聞いていましたもん。

• 4月17日
  • ままり

ままり

マスクが買えなくてマスクがつけれてないですが、申し訳ございませんの一言っていりますかね?🤔
    マスクつけない時点で何となく理由察する事できないですか?😥
    その余計な言い訳をベラベラ喋る方が長りますし、
    マスクつけない不信感があるなり不快ならインターホンでお断りすれば良いのではないかなぁと個人的には思いました😥

• 4月17日
  • あいらぶゆー

あいらぶゆー

私は、RINさんのコメントを見てそう思ったんですよ。
    それにマスクを付けずに訪問してきた方があの方だけだったので「営業に来る方は、表情が見えないからこの時期でもマスクを付けないのかな?」とまず思ったから質問したんです。だから「営業の人はマスクを付けないんですか?」と質問しました。
    インターホンって顔が映るやつですか?うちは、ただのチャイムしかないです😟

• 4月17日
むーみん

このコロナと騒がれてる時に営業に来るな!って思います😂笑
仕事なんだろうけど…💦
マスクも足りてないから付けれないんでしょうね(TT)

• あいらぶゆー

あいらぶゆー

私も仕事だから営業は仕方がないのかなぁと思いました。営業なのにマスクを支給されないなんて可哀想。
    次にまた来たらハンカチマスクの作り方でも教えてあげようかな。不器用でも作れますからね😁

• 4月17日
  • むーみん

むーみん

お優しい👏😌✨
    ですね、ハンカチマスクしてるだけでも唾は抑えられますしね(^^)

• 4月17日
  • あいらぶゆー

あいらぶゆー

なんならハンカチマスクをプレゼントしようと思います🎁
    材料が手に入りにくいという情報もありましたから。
    営業だから見た目がどうのとかこのご時世言っていられないですもんね。

• 4月17日