※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手作り離乳食からベビーフードに変えたら食欲が出ました。WAKODOのベビーフードは大丈夫ですか?薄味で作っていたので、今の濃さで良いでしょうか?

ここ最近手作りの離乳食の食べが悪かったのですが、ベビーフードに変えた瞬間めちゃめちゃ食べてくれるようになりました。
今ぐらいの月齢の場合、味付けはベビーフードぐらいの濃さで大丈夫なのでしょうか?それとももう少し薄味ですか?
ちなみに使ってるのはWAKODOのものです。

今まで作ってたのはほぼ素材の味という感じで、
だしや粉末タイプのソースをかけるくらいでかなりの薄味でした😅

コメント

ママリさん

うちの子もそれくらいの時ベビーフードばかり食べてました🤣
そろそろ薄い味付けならしても良い時期ですし、その方が良く食べてくれると思います♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味付けした方がよく食べてくれます!やっぱり少しは味がついてる方が赤ちゃんも美味しいんですね😂
    同じ月齢の頃のご意見が聞けて安心しました😄

    • 4月17日
deleted user

結構、BFに対して味が濃い気がして
あげることを抵抗してる方もいますが
月齢のあった味付けにできてるから
商品として売ってるので大丈夫だと
思いますよ😅
味の濃さも月齢によってアップして
いくものかな〜と思ってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに味の濃さに抵抗があって、今までほとんどあげてきませんでした😅
    でも今回あげてみてその方が食べてくれることが分かってよかったです😆

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たまに疲れて作る元気ないときに
    頼っちゃっていいと思いますよ☺️

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちも全然食べてくれなくなって数日前から少し味付けするようにしました!
すると前よりは食べが良い気がします!ベビーフードよりは薄味にしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか?同じような方がいて安心しました😂
    うちもベビーフードよりちょい薄味で作ってみようと思います!

    • 4月17日
deleted user

私は、あやさんと同じほぼ素材の味って感じです😀これまた同じで使ってもだしとかを少し使ってかなりの薄味です。
うちはなんでも食べるほうですが
苦手かなと思う物には味がしっかりした物や好きそうな味の物を混ぜたりしてます。
例えば、しらすが苦手っぽいのでコーンと混ぜたり…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何でも食べてくれるのはありがたいですね✨
    あまり濃い味にも慣れないで欲しいという親心もあるので…(笑)
    コーンは甘くて混ぜるのに便利ですよね😆

    • 4月17日
るー

和光堂のベビーフード使ってました!
手作りしても食べない時はそれをあげると食べてくれるのでいいかなって思ってます😁
私が手作りするより栄養が取れてそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります💦手作りだと毎回同じ食材とかになって偏っちゃいますよね😅
    しかも完食してくれるからストレスもないですし🐱

    • 4月17日
  • るー

    るー

    子供が食べたものを吐き出したりするのは、まだその子にその食材があってないよって教えてくれているのでまた日にちを置くとたべてくれると育児本に書いてありました😁

    • 4月17日
さ🦖

そろそろ薄く味をつけてく月齢だったかと思います(。・ω・。)ノ

BFなどの〇ヶ月〜は、その月齢にあったものなので
大丈夫ですよ(。・ω・。)ノ

BFとかって味が濃く感じますが、塩分よりもお出汁とかが
聞いてるので、味が濃く感じるんだと思います(。・ω・。)ノ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らなかったです、お出汁とかで味がしっかりついてるんですね❗
    ずっと塩分だと思って抵抗がありました。
    もう少し出汁をとって味をつけてあげようと思います😲

    • 4月17日
  • さ🦖

    さ🦖

    勿論手作りの物よりは、塩分は入ってますが
    食べてみるとわかるんですが
    塩味が濃いというよりも、お出汁や食材の味がしっかりしてる‼︎って感じかなと(。・ω・。)ノ

    裏の成分表記見ると
    物によっては数種類出汁が入ってたりします(。・ω・。)ノ

    • 4月17日
あんこ好き

羨ましい限りです。
手作りの薄味になれてしまったのか、BF食い付き悪すぎて😫
月齢に合った味つけ?固さが分からないです😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆にベビーフードを食べてくれないこともあるんです😥
    毎回手作りはしんどいですね💦
    私も月齢に合った味は分からないですが、薄味で食べてくれるならそのままでいい気がします😄

    • 4月17日
お腹痛い

ベビーフードってそんな濃くないですよ🤔
少しずつ味付けしていいんだと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーフードそんなに濃くないんですね😄
    みなさんの意見を聞けて安心しました!手作りでももう少し味付けして美味しく食べてもらえるように工夫してみます✨

    • 4月17日