※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳の息子がカーテン越しに外を覗いて楽しそう。他の子供と遊ぶ親子を見て、気まずさを感じている。親子の立場で同じことをされると嫌かどうか気になる。息子がじっと見ているので、何分まで許せるか悩んでいる。

ちょっと気まずい…💦

1歳の息子がよくカーテンに首を突っ込んで窓の外を覗いてます😶
外に誰もいなくてもじっと見てるのですが、今日は女の子とお父さんが遊んでて、それをずーっと見学してニコニコ手を振ったり振り返してもらったりしてました。

なんか悪いなぁ…と思いながら、じっとしててくれて楽なので掃除などさせてもらいましたが、皆さんが遊んでる親子の立場なら嫌ですか?😣
何分くらいなら許せますか?
放っておくと最初から最後まで見てるかもしれない息子です😰

ちなみに集合住宅の1階に住んでいて、息子の遊び部屋の前のスペースでたまに子どもがボールや自転車で遊んでます。たいてい親同伴です。
登園自粛で今日のようなことが増えるのかなぁと思います。

コメント

onatsu

全然嫌じゃないです!むしろ可愛いと思います💓
全力で手を振り返します!笑

spoon

私は気にならないです😊
愛想のいい子だな位に思うし、むしろその場所選んで遊んでるのは本人達ですし!

ずっと見てても1歳くらいの子ってそんなもんかなと思うと思います🤣

可愛いので全然ありです!!大人がずっと見てたら嫌ですけど💦
でも、ずっと見てられるなんて集中力凄いですね!

えび

大人だと恐怖だけど😂、1才だと可愛いので大歓迎😍です!家の前がそういうスペースなら仕方ないし、嫌なら来ないか帰ると思います!

何とも思わないです😊
わざわざ出てきて近くで見てるとかなら少し気になりますが、家の中ですもんね💡

あき

回答ありがとうございます。

気にならないと言ってくださって安心しました‼️
娘さんが息子の方ばかり見て遊びに集中してない感じで、お父さんがちょっと微妙な顔してた?ので、申し訳なく思ってしまって💦

同じようなことがあったら、なるべく見学させてあげようと思います😶